2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウ(saw)

最近ハズレの映画ばっかり見てたんで、久々にあたり! なかなかドキドキするし、最後まで犯人判らなかったし。 細かいところを考えるとどうにもおかしいところもあるんだけど、 総じてなかなか満足できました。

コラテラル

トムクルーズが悪役!ってことで見てみたんですが、 普通でした。ストーリーが平凡すぎてなんだかな?という感じ。 トムクルーズは良かったけど。 あとはロスの街がGTA3のように見えて面白かったぐらいかな。

東京国際映画祭

昨日、ハウルの動く城のチケットの発売があったんだけど、 案の定、物凄い競争率。サイトには繋がらないし、電話も繋がらない。 というわけで、頑張ったんだけど駄目でした。 ションボリ。

お菓子屋で何故かソフトクリームを食べる。

なんとなく、食べた。そして、冊子「だいすきシュークリームちゃん」 を貰う。シュークリームがおいしくなったよ。買ってネ!という内容なのだが、 タイトルがなんとなく同人誌のようでエロいと思った。(おわり)

デビルマン

見てないけど。なんか凄いらしいよ。 まさに悪魔の映画だとか。これは、見ておくしかない・・のかな。 しかし、そんなこと(あ、言っちゃった)ために1800円も払いたくない気もする。 びみょ?

世界初の「インテリジェント・ナイトビジョンシステム」を新開発

こ、これは! パトレイバー2の冒頭シーンみたいだなぁ。 遠赤外線カメラを二基搭載して、対象物までの距離もお知らせしてくれるらしい。 こんな装置がクルマに付くなんていいな。高そうだけど。

目がテン「フラミンゴ」

TV

頭を水面で逆さまにして、嘴についているクシ状の歯でプランクトンを こしとって食べるそうです。なんかクジラっぽいなぁ。 あと、プランクトンに含まれる色素のせいで色がピンクなんだってさ。 というわけで、色素(しかも普通にβカロチン)がないと色は白…

なんか、ひたすらテレビばっかですが・・・

TV

今週のトップランナーは栗山千明さんでした。 好きなアニメキャラ第一は綾波レイ。 そして、オタクは卒業してマニアになる!そうです。をを! ゴーゴー夕張ナイス! スタジオで鉄球回して欲しかったナ(無茶)

サイエンスゼロ

TV

脳の疲労回復についての話題だった。 緑 動物 笑い 眠り 照明 がキーワードらしい。照明つけっぱなしはやっぱり良くないんだな・・・ 緑と動物に囲まれて笑いながら薄暗い中で眠りにつけばよい! ってそんなの実践できそうなのはムツゴウさんぐらいじゃんか。…

台風ですよ

直撃コースです。おかげでヒッキーです。 っていうか、別に台風でなくてもヒッキーなわけですが。 とりあえず死ぬほどたまったアニメを見ることにしよう。 しかし、台風のときに、画面の周りに常時台風情報を表示するのは どうかと。そういう情報をゲッツす…

だってPocketPCで見にくかったから

PC

そいうわけで、また適当にデザイン変更。でも、このデザインで PocketPCで見やすいのかは不明。 また変更かな。

小倉優子vsさとう珠緒

TV

この二人だけの会話という素晴らしい内容! もうびっくりですよ。 "ぷんぷん","ぴょんぴょん","かわいぃ?" という会話しかしてないし・・衝撃的でした。 とりあえずmpeg2で残します。

気まぐれで

簡単デザイン変更というのをやってみた。 まぁまぁよい感じ。かもしれない。 それはそうと、やっぱり鳥取名産"とうふちくわ"を食べてみたい と思った。あと、ちくわとコーラが合うという話も試してみたい。

今日知ったこと

TV

カワハギの肝はウマー! by 目がテン 鳥取県は統計が始まって以来20年以上ずっと"ちくわ"の消費量日本一 by 東京マガジン 標高5050mのチベット高地に村がある(ほぼ人間の生存限界高地らしい) by NHKスペシャル