2007-01-01から1年間の記事一覧

涼宮ハルヒの約束

Amazonでポチッとしてあったので届いたが、ローディング長すぎワロタ。 新型PSPなら快適なのだろうか… これなら、無理してゲームにしなくても UMDビデオなりで出したほうが快適だったのでは? とか思った。

今年のアニメを振り返る

電脳コイル 毎週楽しみに視聴したなぁ。前半の子供たちがメガネで遊んでいるあたりが好き。後半は後半で楽しめたけど。前半のノリでもっと沢山の話が見たいなぁ コードギアス これが面白いアニメだとはさっぱり知らず途中から気がついて慌てて、友達から過去…

Cubase4

無駄に使いこなせもしないCubase4を社会人パワーで持っているんだけど これを動作させるために必要なUSBドングルが動作しなくなった。 Cubase4.0から 4.1にバージョンアップさせた矢先の出来事… 正確には、ライセンス管理プログラムからドングルは見える…

PS3

ちうわけでDivX対応になったんだけど、 そもそもおいらってば、PDA用にしかエンコードしてないんだった。 なので、ハイビジョンのTVに出力させたその画面は悲惨な画質であった… 結構DivX対応ヤッタネ。とか思っていたけど実際はあんまりうれしく無かったと…

電源は大切だよ。

PC

PCの電源が壊れ、電源が入ってはきえる。入ってもVGAが表示されない。 ちなみに、この電源ユニットを別マザーにつけても動かない。 マザーに、別のマシンの電源ユニットをつけると動作することから、 まず間違いなく、この電源ユニットが怪しい。 人生…

電源が入ってすぐ落ちる・・・

PC

今朝まであんなに元気だったのに…。 元気だったころの姿を見せて!お願い。 ってなわけで、メインPCがうんともすんとも反応しなくなってしまいました。 電源が悪いのかMBなのかサッパリ。 一度、全てのパーツを外し、掃除した上で、最小構成で起動させた…

KAOSSILATOR

待ったせいもあって、うれしさもひとしお。 しかし、自分のセンスのなさにもびっくり! denkitribeさんのようにセンスあふれるフレーズを作りたいなぁ よっぱらいテルミン http://bmo-studio.hp.infoseek.co.jp/img/TELLMIN.MP3 適当フレーズ http://bmo-stu…

KAOSSILATORまだかなぁ

KAOSSILATORがなかなかこないので、 (早くても12/10って言っていたから別にいいんだけど) いじけて、KP3でなんか演奏できないかを試してみた。 適当&グダグダな演奏だけど しかも無意味にyoutubeにアカウントをとってみたよ。 この日記から参照するだけの…

段ボール肉まん

「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071207/trd0712071207008-n1.htm 12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売される。 なかに段ボールが入っているわけではなく、 1個420円の肉まんが段ボール…

その他

今、毎週お楽しみにしてるのは、こんなアニメかな BLUE DROP ひぐらしのなく頃に解 みなみけ 絞りに絞ってこんなラインナップに そういや、もやしもんは、コミックを先に見てしまった関係でイメージが崩れるのが 怖くて未見だなぁ。録画はしてるけど。 その…

電脳コイル

あ〜ついに最終回かぁ 毎週のお楽しみがひとつ減ってしまうのが悲しい。 でもなかなか良い最終回でしたよ。 いろんな伏線が回収されたし、なにより単純に面白かったし。 おじいちゃんの笑顔が素敵すぎました。 おじいちゃん、おばあちゃんネタに弱いので思い…

KAOSSILATOR

を買いに楽器屋にいったハズなのに・・・ なぜか、KP3を買い、そして、KAOSSILATORを予約してきちゃった。アハッ ろくに音楽的知識もないくせに… youtubeで、KAOSPADの映像なんか見なければ、買うことも無かったのに… denkitribeさんの動画は購買意欲をそそ…

KAOSSILATOR

カオスパッドのシンセ版が出るらしいなぁと記憶は少ししてたけど こんなに良い感じのものになっていたとは。 でも人気で品薄らしい。店頭で見つけたら即効買って見るかねぇ ろくにReasonも使いこなせてないくせに!>オレ こんな演奏もできてしまうあたり面…

ライブなコンピューターおばあちゃんがあったなんて!

知らなかったよ。 いいなぁ しかし、ふと思ったけど、メガバァってコンピューターおばあちゃんだよなぁ しかもメガ級の。 こんなムービーも投稿されてたw そしてコンピューターおばあちゃんって良く知ってるみんなの歌バージョンの 前に、上で紹介した女の…

少年ヤング

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1600270 すばらしすぎるPV。80年代の恥ずかしすぎる感じが凄い。 この映像で、映像評価用の標準映像作ってくれ〜 これなら、仕事で見続けられる!(いや飽きるかなw 電グル久しぶりだなぁ。

人間嫌いのルール

「人間嫌い」のルール (PHP新書 468)posted with amazlet on 07.11.24中島 義道 PHP研究所 (2007/07/14)売り上げランキング: 19487おすすめ度の平均: こういう本はなかなかない。 建設的厭世論 「奇妙な」一致Amazon.co.jp で詳細を見る結構面白かった。 印…

電脳コイル

面白すぎるなぁ。 来週最終回かぁ。今期というか今年で一番面白かったアニメだと思う。 4423、4422についてもいろんな謎が来週はっきりと分かりそうだし。 イサコの兄さんについてももっと情報が出てくるかな。 そして、猫目の復讐!。きっとジャイ…

琉球ディスコ

TV

トップランナーを見て知る。 全然知らんかった。 野球ディスコ的なもの? 番組内でのライブ曲を聴く限りでは、 あんまグッとはこなかったなぁ でも、テクノ好きはいいことだ。 何か作りたくなってくるなぁ

終電づくし祭

つかれた・・パタ

ファイナルデッドコースター

近所のレンタル屋が80円セールをしてたのでレンタルしてみた。 そういや、これってファイナルデスティネーション3が原題なのか。 1は見たことあったけど、2は見て無かったなぁ まぁそれはいいとしても、いやー、残酷描写の連続で怖かった。 ソウ3よりは…

派遣会社の正社員だが、最近簡単に辞める奴が多過ぎる・・・

2ch

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1627/ このコメントに反応 会社側も人を育てることに意欲的になって欲しいよ なんで日本の会社(の多く)は中国とかで人を育てることに熱心なのに国内へはそれほどでもないのかと。 ヘタすると、中国に単身赴任して向…

DivXを正式にサポート予定

PS3

http://www.divx.com/company/press/press_detail.php?pr_id=272 DivXで各種番組をライブラリ化している俺大歓喜! いいよいいよ〜

300

This is Sparta!! で有名な300をレンタルして見た。 いやー、噂どおり痺れる男気溢れる映画だった。 ペルシャ軍がまるでマンガのベルセルクに出てきそうな グロテスク軍団で凄かった。 スパルタの王がかっこいいんだよなぁ 映画館で見ておくべきだったな…

電脳コイル

しかし、ヌル怖いよ、ヌル。 プログラムでも思わずヌルチェックを忘れてしまってGPFとかあるしなぁ(違 人間の意識に反応する回路かぁ。 たしかチューブ状の物質内を電子だか、クオークが移動することで意識が生まれているという 理論があったなぁ。googl…

結婚かぁ

WEB

痛いニュースより 30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1053784.html このコメントに感動した。 ダイヤの指輪と結婚すればいいと思うよ 全くだ・・・ しかし、スイーツ脳は恐る…

初音ミクの次は「鏡音リン」

PC

声を担当したのは、アイマス「とかち」で人気の声優・下田麻美さんだ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html な、なるほど〜。それでUFOが(違 参照11-5の日記> 出来具合によっては、買ってもいいかなぁ

十勝岳にUFOかw

TV

なんか、適当に旅番組のテレビを見てたら気が付いた。 UFOっぽいのが2機映ってるよ。 プラズマっすかねぇ って、今、mpeg編集ソフトで、コマ単位で見てたら、もう一機いやがった! 3機だ3機。なんかスゲーなぁ まぁ、きっと、自分の発想が貧弱なだけで、…

鎌倉2

そういや、大仏のほかに、近くにあった長谷寺とかいう西暦736年開創とかいう古そうなお寺が あったのでついでに行ってみた。 景色もよくなかなかだったんだけど、仏像が壁に彫られている洞窟みたいなのがあって そこに、入ってしげしげと仏像を眺めてたら、 …

鎌倉

全然旅行でもなんでもないんだけど、上のスレみてボーっとしてたら、 老人Zのおじいちゃんのごとく、頭に”かまくら”って声がしたので(重症) 鎌倉に行ってみた おぉぉ。初めて見るよ。これが立ち上がって病院にいったりするんだよな。 ほら、後ろには排気…

面白かったので

2ch

戦争と○○○○の意味を入れ替えたとすると http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-449.html 下ネタなので、○は伏字で。まぁ対したもんではないけど。 素敵な週末を!