2009-01-01から1年間の記事一覧

まだ、たったの2章のFF13

でも、パルスのファルシにルシにされて、コクーンをパージされるんだぜ。 みたいな(たぶん、若干意味は違っている)たぐいの頭が痛くなる言葉に慣れてきたよ! 夜更かしして、会社からパージされないようにせねば。ってもう朝だし!!

なんとか首が繋がる

ずっとハマっていた問題の解決に目処が付く。 やっぱり、地味に確実に調査していくこと、ドキュメント化しまくる ことが大切だと感じる。夜明け前が一番暗いのだ! スティーブバルマーの Developer,Developer,Developer!にあやかって Document! Document! D…

北米版

日本語版を月曜にキャンセル 慌てて北米版を購入 届いたー

MW2日本語版は吹き替えのみ確定かぁ

http://www.modernwarfare2.jp/ いつからか、公式サイトにも、字幕、音声ともに日本語しかありませんと表示されていた。 どっちも収録するか、英語音声+日本語字幕オンリーにしてくれればなぁ。 というわけで、日本語版はキャンセルし、北米版を買うことにし…

復旧した

PC

復元ポイントで復元して、PCが起動するようになんとか復活し、 その後、やっぱり表示される初期化中の文字にも耐えた。 次には、RAIDの異常とかいわれ、再構築が始まった。 そして、完全復旧? まぁデータも無事っぽかった。 ふぅ。心臓に悪いよ

PCを強制リセットしたらRAIDボリュームの初期化中ってなった

PC

アプリが、画面モードの設定をミスってディスプレイに画面が表示されなくなったので 仕方なく、PCのリセットボタンを押して再起動したんだけど、 再起動後に、IntelのRaidコントローラー、Intel Matrix Storage Consoleが、RAIDボリュームの初期化中 とか言…

MW2日本語版は吹き替えのみ?

エエエエエエェェェェェーーーーー 英語音声+字幕モードはないのかねぇ。 もう、日本語版を買うのは止めようかしら。

くず鉄町とザレムを思い出す

テクノロジーの進化によって捨てられた旧製品たちが 大量のゴミの山となって処分されている衝撃的な光景 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091129_ewaste_in_guiyu/ 凄いなぁ。このハイテクゴミの山は…

そういや書くの忘れてたけど

Win7 64bit化しました。 そして64bitのプログラミングモデルに種類があることを知る LLP64,LP64,ILP64 の3種類らしい 今、iPhone上の専用アプリを使って寝ながら更新 してるから参照なしで書いているんで間違ってるやも知れんがw それぞれ、何が64bitになっ…

自分自身から追求される総理

いろんなところで引用されていたのでw いい出来だなぁ

デザイン変えてみた

web

なんとなく。あとツイッターを右に追加 暇な人はフォローしてやってください。

うわさのP55チップセット問題でした

iPhoneの認識に手間取ったのは、P55チップセットの問題でした。 うちのマザーは、P55M-UD2なんだけれど、 http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=3157#anchor_os 2009/11/06 1. Enhance memory capability 2. Improve KM…

普通にファイルエクスプローラー見えするようになった。

原因は不明。 もう!なんなのよ。 あれだけ再起動しても、電源OFFしてもだめだったのになぁ

「Call of Duty: Modern Warfare 2」が、発売初日で700万本を販売する快挙

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/12/news075.html すごいなぁ。日本語版はもちろん予約済みだけど。 待ちきれない!

iPhoneで撮影した写真が転送できなくて困る。

iTunesからは正常に認識されて、同期はできるので日常生活には 大して影響はないのじゃが、題名にあるとおり、写真の転送ができない… WindowsでMTPデバイス見えしないってのが問題。 なんでかなぁ。なにかiPhoneの設定なのかな。 mac book(snow leopard)に繋…

アニメOPスレを見ていたら

攻殻のTV版のOPってこんなによかったのかぁ これは、過去最高級のOPかもしれんなぁ しかし、なんか音楽が聞いたことがあるなぁ、ビョークっぽいなぁ と思って自分のライブラリを見てみたら、この曲にとても似ていると思った。 An Echo A Stain Vespert…

ベルーガが怖かったので

クジラが怖いとかいうと、クジラ好きに怒られそうだけど エヴァ量産機を連想してしまったので仕方ない。 っというわけでその気持ちを曲にして、 水族館で撮ってきた映像と組み合わせてみた。 が、なかなかyoutubeのアップロードが完了しないなぁ うーん、こ…

Record

PC

もはや、元から少なかった音楽の知識すら無くし 感性とカンだけで音楽造りを楽しんでいる今日この頃だけど なんとなく、Reasonユーザーなので、Recordを買った。 素晴らしい! 無駄にCubaseも持っているんだけど、僕の用途からするともはやCubaseは要らない…

ハイパー更新しない日記

ラブプラスやり過ぎなわけではないけど 、 更新してないな。 まぁなんだかんだで気がつけば3人攻略 していたり(やっぱりやりすぎか) 一人の誕生日にプレゼントを買い忘れ (というかプレゼントの買い方がわからなかった) 誕生日に悲しい顔をされ、さらに今日…

体育祭(ラブブラス的に)

リアルタイムモードにしてワクテカして 待ってたんだけど、なんかそれほど特別 イベントが無かったよ。 何かやり方が悪かったのだろうか

iPhoneOS 3.1

うへー バージョンアップしてからというもの webサーバ経由で見るmp4ファイルで 再生できないのが増えたんですけど。 俺が録画しつづけてきた、プリキュアとか 試してガッテンとかが軒なみみれなくなって 涙目ですよ。前に戻したい… これはバグなのか仕様変…

ラブプラス

やっぱり友達モードがまずは楽しいな っというわけで順番に攻略中 これを何故か周りでは倒すと言うのが流行っているw っというわけで皆口裕子を61日目に 倒した後は、丹下桜を71日目に倒したぜ! 次は早見沙織を倒すぜ!そんなノリでゲームを楽しみ中。 恋愛…

loveplus

変態じゃないよ。仮に変態だとしても 変態という名の紳士だよ! っというわけで、ギャルゲを買ってみた。 にやけが止まらなくて大変けしからんゲーム だということが分かった。 皆口裕子一択で進めたいと思います。 61日目に告白キタ〜 友達モードから恋人モ…

衆議院選挙

今回の選挙ほど真剣に候補者の履歴や 主義主張を吟味したことはなかったかな 裁判官への信任に関しても調べて行ったし。 頼むから売国でない普通の国家観を持った 政党に政権をとってもらいたいなぁ

96時間

結構前評判がよかったので視聴。 うはー、面白い。 ほんと、直球勝負、セガールの映画+ビートたけしの映画の凶暴さ という感じがした。それでいて、ちゃんと伏線も綺麗に回収するし。 なかなかよい時間配分とバランス。 悪に対しての容赦ないっぷりがとても…

ラプター

とりあえず行ってきた。 見れて良かった〜

ほんとに更新しなくなったものだ。

WEB

iPhoneで気軽に投稿できるようになったいっても やっぱりしないものはしないねぇ そして、iPhoneSDKもなんも進んでない! 時間だけが過ぎていくなぁ。 小さなことからコツコツとやっていきたいところだなぁ

もやしもん8巻

丸ごとビールに関する巻だったので、 すんごく興味が湧きまくる。 仕事帰りに適当なスーパーに行って買ってきた。 もちろん買ったのは、ピルスナーウルケル。 確かにホップの苦味が強くてスッとその苦味が 消えるような気がするw なかなか味わい深くて楽しめ…

山登り

山登りをして見た。 取り合えずお手頃な高尾山。 確か、前に登ったときには高尾山頂っていう 柱があったんじゃが、この看板しかなかった。 記憶違いかなぁ

yume memo

弟が双子で、一卵性なのに片方がベトナム人で、 現金輸送者に乗りながら、預金を集めていたら クラッシュして、本部と連絡がつかなくなり 回りがゾンビだらけという夢を見た。 最近面白い夢見過ぎだ。