2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルが半額だったもんで、

ずっと気になっていたキングゲイナーを鑑賞 Vol4までですけどね。 面白い!やっぱ富野由悠希は偉大だ。と思った。 しかし、この緊張感のなさはダブルゼータのような気がした。 でもサラが可愛いので問題なしです(ヲ

Muvo2 4GB買いました。

PC

なんか、唐突に購入。巷で話題の4GBです。 これで、PDAで映像が持ち運びまくりだぁ。 と思っていたら、なんか普通に音楽プレイヤーとして満足してきました。 これとFMトランスミッターを繋げて車で使うとなかなかゴキゲンなんですよ。 (写真はトランスミッタ…

新アルバム[Singles & Strikes]買いました。

新アルバムといっても、これまでのシングルのベスト版なんだけど。 TB-303全快だったころの曲が多くて満足です。 「モテたくて・・・」 が入ってるのがグーです。 高校のときの合宿のときに聞いた覚えがあるなぁ。303の音色に心打たれまくりですよ! 新幹線…

塊魂

大真面目に、丁寧に作られたバカゲー。 最高です! 昔、ファミコンのゲームに熱中していたときに感じていたゲーム の面白さと同じ感覚を感じましたよ。 こんな感覚は久々です。 適度に時間を区切って遊べるのも社会人にとっては嬉しい限り。 単純なのに奥深…

肩こり

最近とみにひどくなってきました。 運動が全然足りないなぁ。 IT関係の仕事をしている人やディスクワークをしている人は どうやって効率よく肩こりを解消しているのだろう・・・ その前に姿勢を良くして予防してるのかなぁ。 昔なにかのテレビで床屋さんは、…

妄想代理人

今回も面白かった。だんだんいままで出てきた人との関係が 明らかになっていくタイプの話は好きだなぁ。 最近、箸が転んでもモテちゃうようなアニメが多い中。 硬派な妄想アニメは貴重だと思います。(謎)

NINJA GAIDEN

XBOXは当然持ってないのですが(問題発言) これはやってみたいなぁ ストライダー飛竜が大好きなので。たぶん全然違うと思うけど。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040315/ninja.htm

イノセンス

思えば、自分があほなせいで、映画「攻殻機動隊」のときも 最初見たときは、「いまいちかな。どっちかというとメモリーズ最高!」 というようによく理解できていなかった。 きっとイノセンスもそうなんだろう(とムリヤリになっとく) 様々なWEBサイトを観て…

目がテン 「スギ」特集

TV

魚住アナが卒業ですよ。残念。 もう新妻ネタが見られないなぁ(というかいつまで新妻だよ!というのはあるけど) 今日のネタはスギでした。加工がしやすく日本の風土に良く合う(熱を伝えにくく、湿度も吸収する) スギはサバイバルには欠かせないと思った。…

いまさらGTA3

PC

かなり今頃になってGTA3を買ってやってみました。 ちょっと古いゲームということもあって画面はそんなに綺麗じゃないんですが、 まさにリバティシティという名に恥じない良内容でした。 マップの中を自由に歩くとそれっぽく人も車も歩いていて反応してくれま…

CGですよやっぱ。

PC

なんといってもワクワクするのはCG! というわけでイベントに行ってきました。 ちなみに写真は全く無関係です。(何故・・ 「シーグラフ東京 第 30 回セミナー」 <<CGゴング --- CGを楽しもう!>> http://www.sig-tokyo.gr.jp/events/seminar30.ht…

R.O.D

なんで地上波打ち切りなんですか?(泣) 悲しいなぁ。最近の毎週のお楽しみだったのに。シクシク。 今更スカパーに入ってももう遅いし・・・ DVDカエってことですか。はいそうします(ヲ 追記:なんかスカパーで全話放送し直すらしいですねぇ。 これを機会に…

セブンイレブン

CM

ドラマ仕立てというわけではないけど、なんか小粋なことを言って みましたリシーズ?(勝手に命名)な最近のCMははっきり言って要らない気がする・・・

イノセンス「鑑賞後」

観てきましたよ。 う?ん。ネタバレなことは書く気はないんですが、見終わった 後の感触的には、「メトロポリス」を見たあとに近いって感じでした。 どういう意味かは言いませんが(笑) シャミレレは堪能できたし、OPの曲も素敵だったので満足です。 今年…

イノセンス

明日(今日)の朝一番の巻で見てきます。 どきどき。早く寝なくっちゃ。 というか、今日一日体を壊して寝込んでいたので、今頃になって 目が覚めまくって困るという罠があるわけだけど・・・

十兵衛ちゃん2

撮るだけ撮って全然見てなかったんだけど、某日記で 崖から落ちるところが凄いと絶賛だったので2/19のを見てみた。 おー スゲー迫力。 全然全く話は分からないが大した迫力だ! というわけで感動した。 #でもR.O.Dのほうが好きだ?!(意味不明) しかし、も…