2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

観てきましたよ。っていうか確認してきましたよ。 見る前に、こういう評価の数々を見ちゃうと気になるし。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324826/p3/s4/ 青春ものなアニメ映画でここまで清々しいのはそうないんじゃないかなぁ 比べるも…

ゲド戦記

観てきましたよ。っていうか確認してきましたよ。 見る前に、こういう評価の数々を見ちゃうと気になるし。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/p1/s4/ でも、結構面白かったし、楽しめました。 ハウルよりは断然よい。割と好みなテー…

シン・シティ

映画といってもDVDにて鑑賞。 いい感じだ。こういうヴァイオレンスものが大好きなので たまらん感じでした。 殺人マシーン ミホ が一言も喋らないのがよかった。 しかし、どういういきさつでミホがオールドシティにいるのかが 気になった。コミックを読むし…

ウィッチブレイド

アニメの絵には、特にうるさくないオイラから見ても、顔が歪んでいた・・・ うーん。結構話は面白いと思うのだが。 絵はよいけど、話がイマイチなものよりよいよねぇ。 まぁ、どんな作品でもなんらかしら見所を見つければ視聴継続可能なんだけど。

プリキュアSS

なんか、ワンダと巨像を思い出す。 それはそうとして、アクダイカーンといいながら何で武士っぽい格好を しているのかが気になった。 そもそも、代官ってナニ?って疑問が沸いたので調べると 代官とは江戸時代、お金の代わりにお米を集めて地方のせいじやけ…

結婚式に友人の参加ゼロ(悲)

なんかいろんなところで引用されていたので、なんとなく反応。 私としては、何度か友人の結婚式に参加して、良いものだなぁとは思ったけど、 多分、自分が結婚するとしても、結婚式などはしないと思っているので、 当然、友人も呼ぶ必要もない。よって問題な…

コヨーテ・ラグタイム・ショー

ufotableファンなので問答無用で視聴。 マルチアーノ12姉妹は、フタコイオルタナティブのOPを 思い出さずにはいられないんだけど、よい感じに銃器が炸裂していたのでよし。 ヒロインの女刑事が年増なのが気になるけどw、視聴続行かな。 絵も好みだし。

ゼーガペイン

二週間分纏めて視聴。 カミナギリョーコだけを見るために視聴していたアニメなのでショック。 なんてこったい。 幻体とやらのデータはバックアップしてないものなのかねぇ。 バックアップとかはできないとかいう説明があったようなないような。 重要部分のバ…

食事のネタには困るものだ

大体自分の行動範囲が限られていると、もう大抵の外食屋には行きつくしている。 新しい店とか、知らなかった店はないかなぁと 各種新聞、広告、インターネットに注意してるんだけど、それでも中々見つからない。 そんな中、タレコミが! エージェント:「駅…

Dell X51v

PC

世間的にはすっかり肩身の狭い*1PDAだけど、私にとっては最高の機械だ。 30fpsで映像が見れて、インターネットがすいすい楽しめる。 まだまだ、携帯電話では快適にできない芸当だ。 ここ3年は、毎日肌身離さず持ち歩いて楽しんでいる。 そんな3年のうちの…

マンガノゲンバ(BS2)

TV

7月4日(火) 後11:30〜前0:00 荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」 楽しみすぎ!忘れずに予約を入れておかないと。

アニメ何撮るのん、未だ出来ズ

全然間に合ってなかった。くー。 まぁ趣味プロだし(いいわけ) お仕事はC++ばっかだしなぁ。 C#の本は買ったものの、全然出来てないや。 そういや、液晶アクオスを買ったら、シリアルでいろいろ制御できる 機能が付いているのに気が付いた。 ここらへ…