2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乱れた食生活

といいながら 朝:無し 昼:刺身盛り合わせ定食 夜:たらこと魚介のパスタ という内容ですた。 問題は、夜帰るときにアイス(森永みぞれバー)を食べてしまったことか・・ しかし、森永みぞれバー(グレープ味)はなんと果汁24%だ。 これは凄い。無果汁でグ…

トリビアの泉

今回はかな?りイマイチだったかな。 売店買占めは面白かったけど。キオスクを買い占めると約100万ですか。へぇ? クモはコーヒーで酔っ払うとかも面白かった。 でもドキューンとくるトリビアは無かったかな。

今日の「目がテン」

タマちゃん特集! と、あの不良のアゴヒゲの特集かよ チッ! と思って思わず録画を消去しようとしたら、タマ虫特集でした。 さすが目がテン。 玉虫厨子で有名な玉虫ですが、頑張れば都内でも見れるそうです。 しかし、カミキリムシもよく姿を覚えていなかった…

デジカメ

PC

http://www.dimage.minolta.co.jp/x20/top.html DimageX20 予約してしまいました。 現物を見てないで高額な商品を予約するのは初めてかな。 PS2んときは結局予約しなかったし。 とにかくドキドキもんです。発売日が待ち遠しい。

あ、アニメばっかり見ていて忘れてた。

だめじゃん。 OpenGLしようっと。 アレがしたいってのを題材にやっていこうと思います。 先週案になったのは、PS2スティックでのカメラ操作だったけど、 まずは、それかな。ちゃんとクオータニオンを理解して作れたらいいなぁ。

ドッコイダー

ネットを見ると好評価の多い「住めば都のコスモス荘」を見てみました。 いいかも。モテアニメ、ハーレムアニメが多いなか普通に面白くて いいんじゃないでしょうか。楽しめました。

看護婦さん

健康診断で看護婦さんとお話したのですが、灰羽連盟のレキ*1のような人でした。 5へぇ *1:http://61.195.166.174/rondorobe/anime/haibane/about/reki.html

PocketPC2003

PC

今,東芝のGenio(PocketPC2002)を使ってるんですが、先月ぐらいに、 PocketPC2003が発表になったわけです。 HPのiPaqとかは、2002の ユーザー向けにアップグレードキットを用意していたりします。 (って国内向けのページには情報がないな・・まぁニュースで…

トリビアの泉

今週はイマイチなネタもあったけど へぇ?でした。 くだらないことにふんだんにお金を掛けているのがスゴイです。 ホタテの泳ぐ姿にも感動した。クラーク博士の悲しい人生の末路にも涙した。

PocketPC用に256MB SDカード購入

PC

動画をたっぷり見たいので、思わず購入。 これで通勤時間フルに動画が楽しめます。 しかし満員電車なんで結局フルには無理なんだよなぁ。 とりあえず撮りためた「英語でしゃべらナイト*1」を見ることにする。 *1:http://www.nhk.or.jp/night/

2ウィークアキュビュー

CM

http://acuvue.jnj.co.jp/company/cm/cm12.htm だから、メガネのままでいいんですってば。(しつこい)

こんな夢を見た。

歯が、物凄い勢いで抜けて両手一杯にボロボロ出てくる夢をみますた。 総量がそんな量にはならんだろう!と自分でもツッコミたくなるほど 両手一杯にボロボロと飛び出します。壊れたスロットマシンかのように。 で、夢の意味など書いてあるサイトでもないかと…

ruby

Rubyは、マジでよいかもと思えてきました。 すくなくとも、読んでてよく分からなくなるPerlよりずっといいです。 Perlに不満があって開発されたいうから当たり前なんですがグーです。 というわけで、入門本を購入。リファレンス本のほうがよかったかな。

トリビアの泉

なんとなく、mpeg2で撮り続けているんですが、人んちに酒の肴として 持っていくためにDVD-RWに焼いてみますた。 いやぁ便利便利。 やっぱデジタル万歳ですね。 しかし、こういった気軽な使用方法も、デジタル放送になって著作権とかに 五月蝿くなるとダメな…

毎日野菜

回栓して冷蔵庫に3週間ぐらい放置して忘れてた毎日野菜だったか カゴメ製の野菜ジュースを恐る恐る飲んでみたら、 なんか、大丈夫そうだったんでゴクゴグ飲んでみました。 そしたら後味がちょっとワインぽかったんですよ。 これって腐りかけ・・・ というわ…

三ツ矢サイダー

CM

最後に出てくる「なにやってるの」と水をかける女の子は狙いすぎと思った。 古くは、ファンタグレープのCMに出てくる女の子も似た路線だなぁ しかし、問題は可愛いか可愛くないかだ! と無意味に力説。

DirectX, OpenGLな軽いノーパソ

PC

って、意外と少ない。というか1スピンドルモデルでは無いと思う。 2スピンドルならあるのになぁ。あとは、倒産したトライデントのXP4 を積んだDynabookSSかなぁ。これはOpenGLイケルのか良く分からんけど。

目がテン DVD特集

なかなか、よく纏まっていて、実家の親父に見せて分かってもらうには よい教材だなぁと思いました。 やっぱ目がテンはイイ! 昔、テレ東でやっていた、テクノ探偵団が終わってしまった以上(あ、なんか データで勝負とかいうのがあと番組であったような・・…

デジカメ

PC

ど真ん中来ました!! Dimage X20 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0717/minolta.htm これこれ、これを待ってた! 買う、絶対買う。 と舞い上がってます。 が、価格がこなれ評価が安定してからがいいかなという、もう一人の自分が・・ しかし、専用…

最終日です。

ようやっと、ヲタ天国の首都圏に今日戻れるよ。 アキバもアニメもない地方ってのは不便だねぇ。と感じた。 同時に普段の不健全さも感じた。

今日はスキヤキだ!

というわけで、最高のスキヤキを写真に収めるぜ! なにしろ、最高の和牛であることを示す証拠のシリアルナンバー まで付いてるちょっと人生史上味わったことのないものなのだ! 人間って残酷ねと張り切っていたのはいいものの、気が付いたら美味しくて撮影し…

返事ないよ…

出張でホテルに何泊かしているんですが、朝食を食べに食堂に行き食券を出して お願いします。 と一言をおばちゃんにかけるんですけど、何故かいつも返事が ないんです。そして食べ終わって「ご馳走さま」と食器を戻すんですけど、 これまた返事なしのことが…

ノーパソも欲しいがデジカメもね

PC

最近物欲にまみれてきてるんですが、自分が持っているデジカメ(CANNON A10) は、画質やバッテリーの持ちには全く満足して使っているんですが、 大きさに満足できなくて、小さくて光学3倍ズームで専用バッテリーじゃなくて SDカードか、CFなものが欲しいなぁ…

ヘルシアゼロ地域

ヘルシアの生息域でないので捕獲できません。 健康的な生活習慣を作ろうと思ったのに? ついでに、健康とは正反対のヴァニラコーラを飲んでみようと思ったら これも売ってないです。うむむ

衝撃の でんこちゃん一家

http://www.tepco.co.jp/denkochan/kakei/kakeizu-j.html 今まで全然知らなかったよ。衝撃を受けたのは自分がだけど。 でんこちゃんの父と母だけ妙に説明がいい加減なのは何故なんだろう。 とりあえず「暮野エコ」に一票

明日からまた一週間

サラリーマンは体が資本?(泣

病気というジャンルか不明だけど、抜歯しました。

親不知が虫歯でボロボロだったので抜きました。 デカイ麻酔の注射器の注射針が容赦なく様々な角度から局部へ注入されますた。 ひ?。 そして、なんか特殊っぽい棒を親不知に引っ掛けてグイグイっと。 その時、頭蓋骨にゴギュっというような音が骨伝音で伝わり…

というわけでヘルシア

続けようって感じで今日もヘルシア。 よくよく見ても販売も花王だった。 販路があるんだね。 それとも洗剤と同じトラックでつか? 毎日ヘルシアとアミールSを飲んだら健康かな あ、カゼイシロタ株も取りたいのでヤクルトも

Ruby

PC

perlはどうしてもイヤだったので、Rubyを勉強してます。 ファイル操作とか、文字列操作とか楽ちんでBasic->C->C++ とやってきた自分は 涙が出そうです。おいしいなぁ

飲み物の話題ですが・・

ヘルシアですよ! 某所で大人気のホットな飲料ヘルシア! なんとなく、キシリアに思えてくるヘルシア!何故か花王が発売しているお茶です。 ウリは、ずばり「ヤセルかも」です。 もう通信販売の油を絡める変な薬とかを飲まなくてもよいのです(飲んでないけ…