2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京(首都圏)で思うこと。

なんでもない日の昼間に普通に高校生を沢山見かけるんですが、あればサボリ? (今は夏休みだからいいんだけど) 夜遅い時間に子供が出歩きすぎ。 居酒屋に子供を連れてきちゃてる親を良く見かける。 電車混みすぎ とにかく人多すぎ それでも東京がイイのは…

TBS ドキュメントD・D 少女ブランド狙う仕掛け

TV

もう、アフォかと。 子供は完全にペット扱いみたいだなぁ ほいほいブランド服を買ってやりすぎなアフォな親がいる限り成長していく産業か・・>少女ブランド バカな子ほど可愛いとはいうけど・・・ ちゃんとしつけしないとお子さんドキュソになっちゃいます…

月替わり!欲しい欲しい病

PC

今月っていうか来月(九月)の欲しいアイテムはこれ! http://www.zdnet.co.jp/news/0307/10/nj00_plex.html 8倍速DVD+-R/RWです。 もう、2倍じゃ焼いてられません。Time is moneyです。 やったぜ! 10分以内で焼けるなんて。 これで溜まった録画ファイルが…

DimageX20

PC

買ってからそろそろ一ヶ月たとうかとしているところなんですが、ここらへんで一回 冷静に見直してみると いいところ 起動が本当に早い 動画撮影がこんなに楽しいものだったとは マクロも綺麗に撮れる(リカヴィネばっちり) CANNONの絵が好きだった僕も満足…

マトリクスリローディット

DVD

もう10月には出るんですか・・・ってレボリューション公開より早い! っていうか早すぎ。しかし早ければいいってもんでもない気もするんですが、 時間を空けて第二次ブームを作るとかはないのかな?。 マトリクスの場合、あまり時間が立つと斬新で無くなっ…

ヴァニラコーク

世間では、やっぱりというか流行ってないようですが、なんと今ごろになって ようやく近所の自動販売機に入ったので試しに一本買ってみました。 ファーストインプレッションとしては「床屋」の風味がした。あの髭剃りクリームのような・・・ その後飲み続けて…

28days later

トレインスポッティング、ビーチの [ダニー・ボイル]監督が作る最新作がなんか面白そう。 既にCMも良く流れてるけど、いったいどうゆう映画なのさ!って期待が大きい。 http://www2.foxsearchlight.com/28dayslater/ちょっとだけネタばれがあったけどこんな…

ビッキー

スーパーに行ったら大きな乳酸菌飲料が売っていた。 その名も「ビッキー」 500mlなり。 紙パックの「ピルクル」とかあるからまぁ珍しくもないけど、 「ビッキー」は容器が凄い。ヤクルトっぽい容器なのだ。 昔、こち亀のネタになっていた巨大ヤクルトを実際…

Excelで動かそう!

PC

http://www1.plala.or.jp/chikada/index.htmVBAでゲームが作れるということは、知っていたけどここまで出来るなんて知らなかった! パックマンやって感動した。 Excelは奥が深いなぁ しかし、これでマクロウイルスに感染したらシャレにならんなぁ・・・

ベランダにハトの糞、そしてミニゴキブリ

由々しき事態です!。 未だゴキブリの進入を許したことのない我が部屋についに魔の手が。 ミニゴキブリは4匹確認しそのうち2匹をサンダルで駆除。 そろそろゴキジェットプロを買わないといけないのだろうか・・ ちなみに、ゴキジェットプロは、私が知る限り…

爆笑オンエアバトル(再放送)

TV

録画して鑑賞。 フットボールアワーが面白かった。 お巡りさんの無線ネタがツボにハマりました。 早速その部分だけ保存してみたり。 DVD-Rの4倍速が欲しい病に冒されそうです(今2倍)

ワイルドスピードX2

前作のほうが面白そうな気が・・ ロブ・コーエン監督じゃないし?。 なによりヴィン・ディーゼルがいないじゃんか!でも見ちゃうんだろうな? 車に詳しくもないくせに! http://www.uipjapan.com/wildspeedx2/ と、オフィシャルサイトの記者会見を見ながら・・

バナナばっかり食べてます。ガッツになりそうです。 日本でサルといえばバナナですが、中国ではサルといえば桃だそうです by 中国語講座のお姉さんより

トリビア

TV

タモリの粗品が何だったのかは放映されないことが多い。 で、それはさて置き今週のはなかなか。先週がわりとアレだったので尚更。

終電で

ryokoさんの日記のまねっこですけど、耐えられないシリーズ。 仕事で疲れ乗った終電で座った席の隣に幼稚園児(推定)が座り「チョコ、チョコ」とわめくのに耐えられない! そして、そのガキに餌(プッカ)を喜んでやる母親にも耐えられない!

腹を壊したので

健康によいと思われる ヨーグルト バナナ を買って食べて薬飲んで寝ることにした。バナナといえば、黒くなった部分が気になるんだけど、 バナナ大学*1のページを見ても特に記載なしだった。 うーむ。 「セロトニン」という脳の中で幸せ気分に浸れる癒しのホ…

腹痛+熱

そんな症状に悩まされた一日でした。 もう、だいぶいいんだけど。 医者によるとウイルス性の腸炎とのことなので、 今年の夏の流行になりそうな予感(勝手な妄想だけど) 同様な症状が出たならば、早めにお医者へ!

GPS付き電子レンジ

http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/kinou/ex2_01.html な?んだ。ってオチですが、ちょっとワラタのでリンク♪

謎の「ぽってりぷぅ」

WEB

http://www.asahi.com/international/potteri/index.html 朝日新聞の中国を題材にした漫画らしいんだけど、なんで「ぽってりぷぅ」?

十割そば

十割そばが自慢のチェーン店「とくの屋」へ行ってみた。 かもつけそば \680 なんかスゲー安いんですけど。不安抱きながらも運ばれたそばを食すと 普通に美味しかった。というわけで、これから普段行くそば屋はここで いいかな? と思った。ネットの情報によれ…

HERO

見てきましたよ。 ジェット・リーは相変わらずアクションにキレがあってかっこいい! チャン・ツィイーも美しくてよかったです(こればっか) とにかく映像が美しくアクションが素晴らしくそれだけでも楽しめます。 ストーリーはもの凄くスゲーってわけでは…

デジカメ買いました。

PC

というわけで注文していたブツが届きました。 リカヴィネと比較するとそのコンパクトさが分かると思います。(ヲ いやぁ。最高です。軽快に撮れるし♪ 夏休みが待ち遠しいゾ!

リカヴィネ型のメールサーバ

PC

が、全社で採用されるという謎の夢を見ました。 もう卒業したはずなのに。もう一個買えというのですか!

HERO

8/16からですよ。 なんか、今日始めてテレビでCMを見ちゃいました。 凄い映像美。 うっとりです。 チャン・ツィイーも相変わらず美しい?。来日記者会見 http://www.citywave.com/cinema/special/030723/オフィシャルページ http://www.hero-movie.jp/phase…

なんか「はてなダイアリー」重かった。

web

それだけだけど。今はこうして更新できてるなぁ。 そうそう、それとリカヴィネ全部ゲッツしました。 ネットの情報は恐ろしく正確だった。店員によってかき回されている店で 一回ダブっちゃった以外を除いて6個買って5種類制覇です。 うーん。満足。 ってか…

ウソトリビア

○富士のCMで踊っている人は借金のかたに踊らされている。 (ティッシュ配りも)

リカヴィネ

冗談でセブンイレブンで売ってるYO! とか言ったら、本当に近所にありやがった! 勇気を振り絞り購入。 最も有名な「ランチに参加」では無かったが・・・ 「e-karaでノリノリ」をゲットー しかし、本当に出来がよい。いいモデリングしてるよ。 ほほう、訴訟*1…

焼ナポリDX カップ焼きそばのソースをスパゲッティ風にしてみたもの。by マルちゃん マズー

こんなものがセブンイレブンに・・

google:リカヴィネ うーん。ちょっと欲しいな(だめぽ) しかし、各所で大人気なわけですよ。大きなお友達界隈じゃぁ大騒ぎ状態です。 もう、アフォかと。さて買ってくるか(えっ・・)