2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年は仕事が逆境すぎたなぁ 現在メール環境を忘れて実家でのんびりしているけど、 新年どうなるか(笑) メール環境忘れて正解かな。

1 Thing - AMERIE Hollaback Girl - Gwen Stefani Feel Good Inc -Gollias Hung Up -Madonna OH - Ciara 全部今年の音楽かは不明なんだけど、よく聞いたのはこれかなぁ 順番は思い出した順番ですが・・

ロード・オブ・ウォー スターウォーズとか、宇宙戦争とかあったけど、 一番面白いなぁと感じたのは、これかな。

ワンダと巨像 もう、今年はこの一本か。 あとは、あんまり覚えてないなぁ

記憶に残ったのは

かみちゅ ぱにぽにだっしゅ 絶対少年 エウレカセブン あと何かあったかな・・・ なにかを忘れている気もするけど。

実家に帰ってきたものの、メール環境とか全て忘れてきちゃった。 まぁ年忘れには丁度いいか。

終電生活

今日の混みようは異常だった。 首都圏きてから早10年だけど、これほど酷い混みようは初めてかも。 殺人満員電車という言葉では言葉が甘いぐらい。 拷問処刑電車とでも言おうか・・・ そんな中、人身事故は起こるし、パニックになった人が非常ドアのコックを …

サンタを追え!

NORAD Tracks Santa2005 http://www.noradsanta.org/jp/default.php サンタさんだワーイ! っていうか、サンタさん、新幹線より早く飛んでみたり 中国で万里の長城を満喫してみたり。 何してんだよ・・・・。 そして、このサンタ追跡サイトの微妙な日本語が…

ロード・オブ・ウォー

知っている人は知っているんだろうけど、知らない人には全く知られていない "武器商人"を扱った映画ってことで期待して見に行く。 面白い。旧ソビエトの崩壊とそれに伴う第三世界への武器の大量流出。 武器流出の裏で暗躍する武器商人。 紛争地帯の犠牲者の…

SAYURI

芸者のことなんて、日本人でも全員が知っているわけでもないのに よくこんな話を外国人が考えるなぁって感じでした。 変なところもあるけど、概ね問題なし。 チャン・ツィイーも美しかったけど、今回は子役の方が魅力的だったなぁ。 あの子役が成長してもチ…

件名:迷惑メールではありません

社会貢献してくださいよ。 頼みますよ。 大陸棚でメタンハイドレイドを探す仕事を斡旋しますよ。 (潜水服なしでダイビングをどうぞ) あと、シベリアの永久凍土の中で石油掘りとか。 (そんな仕事があるのか知らないけど・・) ソレー効果で悪徳が骨の髄ま…

逆境だからこそ

というわけで、オッパイのペラペラソースで有名な Bio4 PS2版を amazonでポチッっと。 この冬、ペラペラソースで乗り切るぜ! パンと紅茶! パンと紅茶!

絶賛逆境中です!

まだまだ楽にはなれないようだ・・・

Mr & Mrs スミス

爽快感溢れるバカ映画。 素晴らしい。映画はこうでなければ。 銃器もふんだんに出てきて最高です。ストレス解消にいいねぇ。 そして、アンジェリーナ・ジョリーがセクシーすぎてよいよい。 ビルから脱出する際のハンドバックに驚きました。(見所) 見た後に…

散財散財

ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定posted with amazlet on 05.12.05Christer Ericson 中村 達也 ボーンデジタル (2005/10)Amazon.co.jp で詳細を見る昔からの憧れ、BSPツリーを理解するために購入。 まだ読んで無かったりして(汗)MIDP2.0 …

ぱにぽにだっしゅ!

ず〜っと、ぱにぽにをぱにぱにだと思っていた・・・ 不覚。 しかし、あと4回か。っていうか26話までだから3回か。 毎週のお楽しみになってきたのに残念。 DVDで楽しむかのぅ。

題名:ラムとHして下さい!本気のお願いなの

えー、電撃とかきそうなので却下。 あと、宇宙梅毒とかその他いろいろに感染しそうなので却下。

マドンナ Hang Up

ミュージッククリップを見る。 マドンナ何歳なんだろう。ググルと1958/08/16ということだから47歳。 47際にしては、素晴らしいボディなのだけど、レオタード姿はキツイと思った。 でも、音楽はかなりイイ! 気に入りました。 ビジュアルがいいけど音楽がイマ…

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

2ch

電車男も、セカチューも未だに読んだことないんだけど、どっかのブログ経由で 知って読んでしまった。しかも、何故かPHSのNetFront上で。 http://maesure.fc2web.com/ ライトな話かと思いきゃいろいろ訳ありだったりで、 素直に感動できてよいです。 こんな…

かりん

WOWOWでやっているお色気ありのアニメなんだけど、 なんか、ときめきトゥナイトに似ている気がした。 しかし、ときめきトゥナイトがどんな話だったのかをすっかり忘れているので よく分からないし確信がもてない。 そんなこんなで悶々としているうちに鼻血が…

コッペパン

コッペパンって何?20Qに聞いてみたくなるような疑問が駆け抜けた。 いまやネット上にはgoogle先生がいる。 というわけで、調べてみた。 普通フランスパンはバケットと言って日本語で杖という意味で、それよりも短いものをバタールと呼び、そのバタールより…

もやしもん

全米が泣いた。わけはないけど、いろいろ豆知識が付いておもしろい。 読めば読むほど味があるなぁ。 伝統的なチーズ作りに欠かせない酵素レンネットは生まれたばかりの子牛の 第四胃からしか取れないらしい。(ネット上でググると反芻動物ならオッケイのよう…

モビルフラットではなく WX310SA

PHS

明後日発売。予約済みです。 受け取りは土曜日かな。 楽しみ楽しみ。

エウレカセブン

最近富に面白い。エウレカがデレデレモードで可愛いのがよい。 ストーリーも進むようになってきたし。 来週も楽しみだ。コーラリア〜ン〜(叫んでみた)

勤労に感謝して、勤労する日(死亡)

今日もお仕事だぞ。ガハハ(泣)

絶対少年

最終回か・・・ 一回BSアンテナ不調で見逃したんだよなぁ。 まぁそれはさておき、結構面白かった。 そして、田菜の海野はどうしているのかが気になった。ほぼ何にも触れられて ないし・・・居場所は見つかったのだろうか。 って、もう田菜編の最後のほう覚え…

エンディング

どういうわけだが、ワンダと巨像 エンディング ネタばれ というキーワードで飛んでくる人が多数・・ あの、エンディングについて語りたい同志なのだろうか。 しかし、あのエンディングには泣けたなぁ 思わず録画しちゃったもん(バカ) 切ないし、ICOとの繋…

こ、これがテクノ依存症なのか

なんか、肩こりが酷くてやる気がイマイチでん。 仕事は逆境だ。 なので、ぶらぶらとWEB上で調べてみた。 メンタルヘルス健康ガイド http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/SP_1/1_05_syoukougun.html かなりの数の精神症状が解説されている。 動物で病状…

NHKのサイボーグの番組

TV

NHKスペシャルでやってた立花隆が最新科学をレポートするやつを見た。 いろいろ進歩しているなぁ。 銃夢や攻殻機動隊のようなSFの世界の一部が実現するのもそう遠くはないのかも しれない。ついには脳がバイオチップになってしまって、アイデンティティ…

絶対少年

住居の都合で、BSアンテナが不調・・・ というわけで、今週は見ることができず。 悲しい。あまりに悲しいので、ワンダと巨像の二週目を始めだしてみたり。 あとで、友人に見せてもらおうかな。