2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

R-09を買う

思わず、勢いで買ってしまった! ライン入力から簡単にMP3が作れて、さらに、性能のよいマイクで録音できちゃう 素敵な生録マシン! くぅ〜。 とりあえず、いろんなものを録音しては楽しんでますよ。楽しいなぁ ちうわけで、適当にファミレスで録音した音に…

ソフトバンク

CM

なんか女子高生が部活の終わり際に、集まって談笑している風の CMが流れていた。脳内記憶によるとこんなCMだった。 ■■さん「んじゃあとで電話するからね〜 ○○ちゃん、××ちゃん。よる九時までなら無料なんだよね。」 ○○さん「わかったよー」 ××さん「はい…

2001年宇宙の旅を語る

何がいいのかはよしとして、モノリスって何? と、飲み会で聞かれたけど、簡単には答えられなかったよ。 で、お風呂上りにちょっと思いついたけど、火の鳥みたいなもんじゃね?と。 確か、知的生命体の最終形態、みたいな設定だったような (映画+テレビ番組…

硫黄島からの手紙

NHKスペシャルで太平洋戦争もののドキュメンタリーを見るたびに涙するんだけど やっぱ、この映画でも堪えきれない感じでした。 武士道の悪い面(自決が潔いとか)が蔓延している中、それに抵抗できない、 選択できない状況に陥ることの怖さが感じられまし…

ブラックラグーン

うはっ。今週も電車内で視聴できず・・・ っていうか、冒頭1秒を視聴し、アプリを終了させた。 さすがに、おパンツを電車内で見ることは不能・・・ というわけで、昼休みに視聴。自ら賽を投げてしまった ゆきおたんの覚悟に涙した。 ブラックラグーンの原作…

パプリカ

映画が気に入ったので、筒井先生も舞台挨拶でお勧めの原作を購入 半分ぐらいまで読んだ。普段小説とかほとんど読まないんだけど、これは面白い。 映画のヴィジュアルが記憶に鮮明に残ってるので、ほぼそのままのビジュアルで 脳内で楽しめる!。映画→小説の…