2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KAOSSILATOR

カオスパッドのシンセ版が出るらしいなぁと記憶は少ししてたけど こんなに良い感じのものになっていたとは。 でも人気で品薄らしい。店頭で見つけたら即効買って見るかねぇ ろくにReasonも使いこなせてないくせに!>オレ こんな演奏もできてしまうあたり面…

ライブなコンピューターおばあちゃんがあったなんて!

知らなかったよ。 いいなぁ しかし、ふと思ったけど、メガバァってコンピューターおばあちゃんだよなぁ しかもメガ級の。 こんなムービーも投稿されてたw そしてコンピューターおばあちゃんって良く知ってるみんなの歌バージョンの 前に、上で紹介した女の…

少年ヤング

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1600270 すばらしすぎるPV。80年代の恥ずかしすぎる感じが凄い。 この映像で、映像評価用の標準映像作ってくれ〜 これなら、仕事で見続けられる!(いや飽きるかなw 電グル久しぶりだなぁ。

人間嫌いのルール

「人間嫌い」のルール (PHP新書 468)posted with amazlet on 07.11.24中島 義道 PHP研究所 (2007/07/14)売り上げランキング: 19487おすすめ度の平均: こういう本はなかなかない。 建設的厭世論 「奇妙な」一致Amazon.co.jp で詳細を見る結構面白かった。 印…

電脳コイル

面白すぎるなぁ。 来週最終回かぁ。今期というか今年で一番面白かったアニメだと思う。 4423、4422についてもいろんな謎が来週はっきりと分かりそうだし。 イサコの兄さんについてももっと情報が出てくるかな。 そして、猫目の復讐!。きっとジャイ…

琉球ディスコ

TV

トップランナーを見て知る。 全然知らんかった。 野球ディスコ的なもの? 番組内でのライブ曲を聴く限りでは、 あんまグッとはこなかったなぁ でも、テクノ好きはいいことだ。 何か作りたくなってくるなぁ

終電づくし祭

つかれた・・パタ

ファイナルデッドコースター

近所のレンタル屋が80円セールをしてたのでレンタルしてみた。 そういや、これってファイナルデスティネーション3が原題なのか。 1は見たことあったけど、2は見て無かったなぁ まぁそれはいいとしても、いやー、残酷描写の連続で怖かった。 ソウ3よりは…

派遣会社の正社員だが、最近簡単に辞める奴が多過ぎる・・・

2ch

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1627/ このコメントに反応 会社側も人を育てることに意欲的になって欲しいよ なんで日本の会社(の多く)は中国とかで人を育てることに熱心なのに国内へはそれほどでもないのかと。 ヘタすると、中国に単身赴任して向…

DivXを正式にサポート予定

PS3

http://www.divx.com/company/press/press_detail.php?pr_id=272 DivXで各種番組をライブラリ化している俺大歓喜! いいよいいよ〜

300

This is Sparta!! で有名な300をレンタルして見た。 いやー、噂どおり痺れる男気溢れる映画だった。 ペルシャ軍がまるでマンガのベルセルクに出てきそうな グロテスク軍団で凄かった。 スパルタの王がかっこいいんだよなぁ 映画館で見ておくべきだったな…

電脳コイル

しかし、ヌル怖いよ、ヌル。 プログラムでも思わずヌルチェックを忘れてしまってGPFとかあるしなぁ(違 人間の意識に反応する回路かぁ。 たしかチューブ状の物質内を電子だか、クオークが移動することで意識が生まれているという 理論があったなぁ。googl…

結婚かぁ

WEB

痛いニュースより 30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1053784.html このコメントに感動した。 ダイヤの指輪と結婚すればいいと思うよ 全くだ・・・ しかし、スイーツ脳は恐る…

初音ミクの次は「鏡音リン」

PC

声を担当したのは、アイマス「とかち」で人気の声優・下田麻美さんだ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html な、なるほど〜。それでUFOが(違 参照11-5の日記> 出来具合によっては、買ってもいいかなぁ

十勝岳にUFOかw

TV

なんか、適当に旅番組のテレビを見てたら気が付いた。 UFOっぽいのが2機映ってるよ。 プラズマっすかねぇ って、今、mpeg編集ソフトで、コマ単位で見てたら、もう一機いやがった! 3機だ3機。なんかスゲーなぁ まぁ、きっと、自分の発想が貧弱なだけで、…

鎌倉2

そういや、大仏のほかに、近くにあった長谷寺とかいう西暦736年開創とかいう古そうなお寺が あったのでついでに行ってみた。 景色もよくなかなかだったんだけど、仏像が壁に彫られている洞窟みたいなのがあって そこに、入ってしげしげと仏像を眺めてたら、 …

鎌倉

全然旅行でもなんでもないんだけど、上のスレみてボーっとしてたら、 老人Zのおじいちゃんのごとく、頭に”かまくら”って声がしたので(重症) 鎌倉に行ってみた おぉぉ。初めて見るよ。これが立ち上がって病院にいったりするんだよな。 ほら、後ろには排気…

面白かったので

2ch

戦争と○○○○の意味を入れ替えたとすると http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-449.html 下ネタなので、○は伏字で。まぁ対したもんではないけど。 素敵な週末を!

みなみけ

そろそろ新作のアニメの録画もたまってきたから、 様子を見るかと思って見始めて、気に入った矢先に、 今週の録画に失敗していることに気が付いた... orz うぅ。 やっぱり新作は、放送最初の週に必ずみて、これだと思ったら、 生で見るのが基本なんだろうか…