2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

次に渡す人が居ないのだが、とりあえず答えておこう。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 4GB うーん、3台あるマシンに分散しているので良く分からないんだけど、 こんなものかな。DVDとかに焼いてあるのを合わせるともっとあるけど。 今聞いている…

絶対少年

海野のエロさに萌えながら(半分ウソだよ)鑑賞。 最初は本編よりも、予告が面白いアニメだと思っていたけど、 最近は面白くなってきた。 しかし、なにより伊藤真澄さんのエンディング曲がいいのだ。 灰羽連盟のときの曲といい、癒されるなぁ。 最初は、メト…

スターウォーズ Episode3

なんでだろうか、あまり盛り上がれず。スターウォーズ好きなんだけどなぁ デススターみたいな分かりやすい敵の要塞があって、そこをズドーンとやる 爽快感が無かったからか。 ちうわけで、バットマンビギンズのほうが楽しめちゃいました。

バットマン・ビギンズ

クリスチャン・ベイルのバットマンですが、これが良かったぁ。 マシニストのときにガリガリで死にそうだったのに、筋肉ムキムキってどういうこと? http://www.365sleepless.com/special/garigari/ ↓ http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/photogaller…

nintendogsを買ってみたり

以前100円で投売りされていた、"たまごっち"を放置してそのまま無くした(笑) 経験があるので、きっと飽きるだろうなと思ったり。 すれ違い通信を試してみたかったんだよね。 よくよく考えると、バーチャルな犬の世話して一体何が・・という空しさが ある気も…

NHKスペシャル明治(五回シリーズ)

TV

残念ながら第一回しか録画してなかったんだけど、 これも良番組でした。 できること・できないことを分析。 希望的観測や幻想的解釈をせずに事態を正確に把握。 できることを増やすためにどうするのかを優先順位をつけて速やかに実行する ということができた…

ETV特集・選「科学は楽しい、つまり科楽だ」(再)

TV

いやー面白かった。いつ本放送していたのかは知らないけど。 科学の面白さを伝える活動をしている方々の紹介と、現在の 教育の問題を話し合う番組だったんだけど、 米村でんじろう先生 理科実験のすごい人 古田貴之先生 ロボットのすごい人 という方々が番組…

フタコイに興味を無くしそうな今日この頃。

すいません、子供なもので、どうにも単純でハデなアニメしか好きになれないようです。 というわけで、一週間のうちでお楽しみにしているアニメは、 エルレカセブン一本という状態に!。 なんて健康的なんだ。 というわけで、昔撮りためて見てない JINKIだと…

DirectX

PC

いまごろになってようやく開始。 4年以上前から、やりたい、やりたいとかいってたのに・・ しかし、OpenGLとそっくりな作り。これなら、少しは学習していけそう。 とりあえず、毎日少しづつでもやっていきたいと思います。 何かできたら、公開します。 きっ…

あぁまたしても更新しないをやっちゃった。

ゲロシート

並んでようやっと座れた〜! 幸せだぁ PDAで映画でも見るか。 とか思ってたら、なにやらズボンにジワーと感じるものが。 よく見たら、シートが濡れてるじゃないですか。 しかもちょっとゲロっぽい具も、少し見えるし。 よ〜く見て座らないとこれですか(泣)…

来週のトップランナーは新海誠

ふぅ、危ない危ない。撮り逃すところでした。 id:ryoko_komachiさんの日記見ててよかった。 トップランナー、素直に毎週録画にしておこうかな。 TR、前回見たのは、今敏監督だった気がするから相当見てないなぁ。 知らないうちに、司会が山本太郎になってる…