2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ屋を選ぶ

科学力っていうのは大げさなんだけど、測定器がしっかりしている店でメガネを買いたいものだ。 田舎には、社長が医学博士という素敵なメガネ屋があって、やたらカッコイイ 大げさな視力測定器があった。(まるでアキラの中にでも出てきそうな大きさの装置) …

民間防衛

かなり前に買っておいた本を読む。 スイス政府が発行し、スイスの全家庭に配られた本の日本語訳版だ。 いろんなサイトでこの本の素晴らしさは語られているので、 特にここでどうこう言うことはないんだけど、 平和のために努力しまくってるのが良い感じです…

韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060616i404.htm 韓国大使館側は「1等書記官に衝突した意識はない」とひき逃げを否定。飲酒の事実は認めたが「衝突の後だった」と話している。 これでも逮捕できないなんてやーね。 忘れないでおこう。

ローランドの本社が移転してた・・

ずっと、大阪が本社だという認識だったんですが、 http://www.roland.co.jp/about/history.html 2005年に本社移転して浜松に! 浜松ナショナリストなおいらにとっちゃタマランですたい! TB-303並のインパクトな楽器を浜松から頼むぜ! っていうか本社移転記…

どうにもこうにも

http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20060429 で書いたけど、体内時計のズレはホントにどうしようもない事態を引き起こす。 ので、早く寝たいんだけど、なかなかそういうときは寝れないんだよね・・・ まぁどんなに夜更かししても、朝日を浴びて、飯を食えばオッ…

季節の移り変わりを感じる日曜日

[アニメ]プリキュアSS 夏服になってる! 衣替えか〜。 どうでもいいけど、戦闘シーンと、アクダイカーンのシーケンスが なければ、よりよいアニメなんだけどなぁ。 グッズなくしてスポンサーなしだから難しいんだろうけど・・