2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

技研公開にいってきた。

先週の土曜日の話だけど、行ってきました技研公開! お目当ては、スーパーハイビジョン。 http://www.nhk.or.jp/strl/open2006/tenji/t07.html 現行のハイビジョン解像度の縦横ともに4倍の解像度7680×4320画素、フレームレート60Hz を堪能してきました。し…

久々のシリーズ耐えられない。

電車内で立っていると座っていた知らないオッサンに"あんたみたいな人は座ればいいだよォ!"と何故か怒鳴られ無理やり席を譲られるのに耐えられない。*1 電車内で座っていると、目の前立った音楽を聞いた兄ちゃんが、物凄い勢いで足を揺らしてリズムを取り出…

youtubeには面白映像が盛り沢山だねぇ

PC

しかし、問題は、どうやって面白い映像を探してよいか良くわからないんところ。 だって初心者なんだもん。グスン。 とりあえず、巡回しているサイトが紹介してくれる面白い映像を巡るしかないんだよなぁ っというわけで、おかあさんといっしょです。 http://…

Get Ready

PC

http://www.microsoft.com/windowsvista/getready/default.mspx ちうわけで、あんたのPC Vista対応はどうなの? を診断してくれるWindows Vista Upgrade Advisor Betaを試す。 Congratulations! Your PC can run the core experiences of Windows Vista.ひ…

galbo mini

ポケットチョコシリーズのガルボミニが美味くて美味くて止まらない。 チョココーティングがしっかりしていて手に取ってもベト付かず、 それでいて、食べるとチョコのうまみがスーっと広がる至福の快感。 中のビスケットというか焼き菓子にスゴーくチョコが染…

エレベーターで

エレベーターに乗る。 床を見る。ちっちゃいゴキブリがいる・・・ ゴキブリは前進している。 とりあえず、無視する。 その後、他の人が乗ってきた。 ゴキブリは、その人の足元に到達した。 ゴキブリは、その人の靴を登り始めた!! っと同時にその人の降りる…

練金3級まじかる?ぽか〜ん

今週のはまだ見てないんだけど、第二のヤシガニとまで言われる ほど凄いことになってぽか〜んとするらしい。 これは見なければ!! ・・・と見てみたけど、別に普通だった。 AT-Xとかで地上波では未放映の先の話でなのかなぁ そうすると来週かなぁ ぽか〜ん…

まだ捨ててなかったFM-TOWNS

PC

実家で掃除をした際に、捨てろと言われたのでしぶしぶ捨てる。 目玉タウンズよ。サヨウナラ。 ”博士、私は夢を見ますか?”というセリフが聞こえてきそうだ。 すっかし忘れていたけど、これも家電リサイクル法で回収料取られるのか・・・ もっと早く捨ててお…

まさか実家のそばに・・・

ぶらぶらと散歩をしていたわけですよ。 そしたら、痛車*1が・・・ こんな田舎にあるとはびっくり。いや、田舎だからこそなのか。 しかも全然知らないキャラクターでしかもなんかスゲー上手い。 なんだこれは! 写真を撮ってしまいたかったけど、迷惑だろうし…

実家でのんびりデザインパターン

アメリカ〜ンなテイスト溢れるHeadFirstデザインパターンを読む かなりいいです。アメリカ〜ンなテイストに抵抗がないなら、デザインパターン がすいすい分かる感じ。JAVAはほとんどコーディングしたことないけど、 C++やC#にすぐにでも応用できるし。

トム・ヤム・クン

マッハのトニー・ジャーの最新作! うはーー。最高!! カポエイラかっこいいい。ゲームの鉄拳でみたままの動きだよ。 本当にこうやって動くんだなぁ(あたりまえか・・・) 敵のアジトに潜入したときの映像といい、カポエイラのときの バトルといい、どうみ…