AppleTVのAirePlayにはまる。

なぜか、iPad, iPhoneのメディア再生時にAirePlayのアイコンが表示されなくなって、
メディアの転送ができなくなった・・・
ずっと悩みまくり、AppleTV側、iPhone側、iPad側 いろいろ再起動しても
ファイル再生時に、AirPlayアイコンが表示されず途方にくれていた。
ためしに、PC上のiTunesから、動画を再生させてみた。
(何故か、ここにだけ唯一 AirPlayアイコンが表示されていたノダ)
すると、やっぱり再生できず。
しかし、AppleTV側にHDCPがおかしいとかいう表示が出た。
このコンテンツを再生するには、HDCPが必要だというメッセージだ。
しかし、このコンテンツは著作権フリーなのだが(ハンディカムで自分で撮影したコンテンツ・・・)


しょうがないなぁ というわけで、HDMIケーブルを引っこ抜いて、再度接続したら・・・
なぜか、iPad, iPhoneのメディア再生時にAirePlayのアイコンが表示されるようになって、
メディアの転送が復活!! もうなんなのよ! ぷんすかぷんすか