2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチメン

公開前から気になって仕方がなかったヒーロー映画 ウォッチメンを見てきた。 素晴らしく重厚な出来で満足だった。 V for Vendetta とか大好きなので、 ダークヒーローものが好きなのかもしれん。 暗く、暴力的な世界観もまた、好き。 そして出てくる悪役も、…

古いノートPCにIDE-SSDを

PC

買ったのはこれTranscend 2.5インチ IDE SSD MLC 64GB TS64GSSD25-Mposted with amazlet at 09.03.23トランセンド・ジャパン (2008-07-15)売り上げランキング: 1670Amazon.co.jp で詳細を見る入れたノートパソコンは、NECのLavieJのPentiumM 1.1GHzが乗って…

ヤッターマン

俺は、何故、おくりびとでなくて、こっちを選んだのか… ちょっと悔やまれたが、ヤッターマンの実写版は思ったよりは楽しめた。 結構評判がよかったのもあってハードルが無駄に上がっていたせいかな。 でも、ヤッターマンは、バカっぽくて適度に下品で 細かい…

またまた一週間の始まり

そういや、先週は仕事で疲れまくってたけど、民主党のニュースが 飛び込んできて、悪代官(まだ決まったわけじゃないけど)が捕まったぜ!と気分爽快になったんだよな。 それにしても、小沢党首が飼っている犬の名前が、クロ、とチャイで、 クロ(犯人)、チ…

やっぱり任せられないよなぁ

2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。 党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。 カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 http://sankei.jp.msn…