2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーサイズミー

話題の30日間マック食べまくり映画を見てきました。 冒頭から、子供達が歌う謎のファーストフードの歌が流れたり ドクターが認める健康体が異常になっていったり、 体重が11Kgも増えたりと、衝撃的な内容でした。 ファーストフードは、他に食べるものが無い…

Cubase SX3買ってしまった。

PC

http://www.japan.steinberg.net/products/cubasesx3/ バージョンアップだけどね。 なんか、Cubase2 SXを殆ど使っていなかったような・・・・ でもいいんだい。これが社会人の道楽。 正直、大学時代のヲレに買ってあげたいな・・・・・ というわけで、得に最…

マウスを新調

PC

ロジテックのオプティカルでコードレスのものを。 レーザーが強力だぜ!というマ ウスにも惹かれたんだけど安いのを買ってしまった。 でも、概ね満足。

ターミナル

これは、ドイツへ行くときの飛行機の中で鑑賞。 素直に感動。でも大作ではないなぁ。 面白かったけど。 やっぱりトム・ハンクスはイイと思った。

エイリアンVsプレデター

もうB級! エイリアン1、2、プレデター1、2を超える興奮は無かったかな。 ちょっと残念。 戦闘シーンが少ないんだよなぁ。 あと、ハラハラするところもイマイチない。 エイリアンの生態とか、プレデターのテクノロジーでドキドキするところも ほぼ無し…

Mr.インクレディブル

たまったポイントで鑑賞。 面白かったー。もうちょっと最後の巨大ロボ戦が充実していたら なお良かったかなぁ。アイアンジャイアント以上の超兵器っぷりが 欲しかったところ。 でも、キャラクターもかわいいしストーリーもグーで最近見た映画の中では 満足度…

ドイツも今日まで・・・

というわけで、最終日にテレビを見るとまたアニメやってるよ。 ヘルシングやってました。これ見てないからよくわからないなぁ。 ドイツ語話す萌えっ娘ってなんか凄いな。 というわけで、CM中にしきりに宣伝していたドイツのアニメサイトが これ http://www…

外国語がしゃべれないサラリーマン

というわけで、アムステルダム経由でドイツにやってきました。 アムステルダムのマクドナルドのグリルドチキンは史上最低のマズさでした。 魚肉ソーセージの味無し版のような味のチキンできしたよ! それはおいておいて、衝撃だったのは、ドイツでテレビをつ…