2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショー

なんとなく行ってみました。 っていうか前日の夜11時に明日行くからと連絡があったという・・・ そんな唐突の誘いにまんまとのって行ってきました。 PlayStation3のソフトがかなり一杯あってびっくり。 しかも絵が綺麗だなぁ。作る人は大変そうだ。 クラッ…

ウィッチ・ブレイド

最終回。 結局、ウィッチブレイドって何?ってなことに関しては何も分からず?? うむー。ヲレが見逃しているだけじゃないよね? 3800体の敵をバッサバッサというのに期待していたけど、微妙な感じで 終わってしまった。 しかし、視聴していたアニメがど…

BLOOD+

うーん。一年間ダラダラと続いたという印象しかなかったなぁ 主人公側がやけに弱くて敵の強さが圧倒的だったのが爽快感を無くさせていて だめだった気がする。 そして、OPの歌が日本語なのにヒアリング不能!なのも良くなかった。 もう何言っているのか分…

パニッシャー

マフィアに家族を殺された元警察官が復讐するってな話。 MARVELってことなのでアメコミが原作みたい。 普通にアクション映画としてそこそこ楽しめました。 銃器は満載なのでそこは満足。ジョントラボルタもいつもよりは太ってない感じ。 しかし、主人公、あ…

駅の近くで

ちっちゃい男の子が、親に向かって まだ4歳児なのよ!わかるわけないのよ! と叫んでいた。 ちょっと富野節な感じがした。 いったい親が何を分からせようとしたのかが激しく気になった。

人気の「酸素入り水」に効果なし

http://www.asahi.com/life/update/0908/004.html やっぱ効果はないらしい。 消化器系で酸素をとっても、どこで吸収するんじゃい? と思っていたけどやっぱり意味ないのかぁ やっぱ酸素は肺だよね〜。 映画アビスとか、エヴァンゲリオンで出てくる肺に水を入…

X-MEN ファイナルディシジョン

いやー、面白かった。 すごい物量のハイクオリティCGに加えて結構ストーリーもよい感じ。 マグニート役のイアン・マッケランと、プロフェッサー役のパトリック・スチュアート が割と好きなので彼らをスクリーンで見るだけでも満足でしたよ。 好きな能力は…

またしてもMitaka

いろいろ操作するたびに発見があるMitakaなんだけど、 探査機の軌跡が表示できる機能があることに気がついた。 ボイジャーとか、パイオニアってもう太陽系の外にいるんだなぁってのを しみじみ実感した。 そこで思い出したのが土星探査機カッシーニ=恐怖の…

宇宙の構造を見る?ソフト MITAKA

巡回しているブログでこのソフトを知る。 http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/index.html google earth並に感動した。すぐにダウンロードすべし!現在観測されている宇宙の様子が3Dで分かるというソフト。 しかも、プラネタリウムモードまでついてる…

宇宙の構造を見る?ソフト MITAKA その2

追加: 感動ついでにvideoカードのS出力で動画を撮ってみた。 http://bmo-studio.hp.infoseek.co.jp/img/zoom.wmv http://bmo-studio.hp.infoseek.co.jp/img/guriguri.wmv こんな感じで使えちゃうよ。ちょっと重めのアプリだけど。 もう大満足です。 そのうち…

バタフライエフェクト

レンタルして視聴。 前知識なしにみたから、すんごく楽しめました。 時をかける少女と同じタイムリープもの?なのかなぁ でも、戻れるポイントは有限だし、日記かアルバムがないと戻れないし、 しかも戻っていられる時間はわずかで強制的に現在にもどされち…