2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COD4

PS3を買って初めて面白いと思ったゲーム。 とはいっても、たまたまいった量販店でPC版が売り切れだったから、 仕方なくPS3版を買っただけなんだけどね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080428/cod.htm めでたく5月にバラエティ・マッ…

紀元前1万年

まぁまぁ面白いと評判だったので見てきました。 まぁまぁかなぁ。 映像はとても素晴らしいんで、その点は劇場で見る価値があったかも。 なにか、とてつもなくアポカリプトに似ている気がした。 そして、アポカリプトのほうが、何倍もリアルで面白かった。 ち…

戦場のヴァルキュリア

PS3期待の新作。珍しく、アマゾンなのに発売日に届いたよ。 シミュレーションとか激しく久しぶりだけど、なんだか序盤なうちは簡単みたいなので 今のところ問題ないなぁ。 アリシア可愛いよアリシア。という点だけで満足なのでよいかも。 しかし、この声…

NV-U2

ちょっと前に、スパタの記事が気になって思わず Sonyのナビ NV-U2を買った*1んだけど。 今日、ヴァージョンアップのお知らせがきたよ! http://www.sony.jp/products/me/fwug/nav-u/080422/index.html 早速、ダウンロードして、アップして、車にのっけて出発…

週末といいながらもう月曜だ!

アニメを見てたら週が変わっていた。うむむ 今期は、 マクロスフロンティア コードギアスR2 紅 の3つが見れればよしとしてあとはDivX送りにしようかな。 そんな風に感じた週末だった。

Hyper-Vにはまる

PC

Hyper-Vは恐ろしい。CPUに以下の条件が必要なだけでなく、なんかBIOSでの対応が必要みたい。 ハードウェア要件 x64ベースのプロセッサ (Intel EM64T, AMD64) ハードウェアによる仮想化 (Intel VT, AMD-V) データ実行防止 (DEP) なので、CPUだけみて、…

meet-me

無料だっていうんでやってみました。 結局、釣りとクイズのゲーム?? あとは、いんちき空間での東京観光を少し楽しめたけど。 なんか、このままだとフェードアウトしそうだなぁ

魔法にかけられて

ディズニー映画はピクサーものしか基本見ないんだけど、 なんとなく評価も高いんで見てみました。 確かに結構よいかも。ヒロインの人のなりきりぶりが凄いし可愛い。 実写で都会の動物さんたちと作業するシーンが必見! これはイイ。しかし何故にあの虫まで……

ジャンパー

映画評を見る前は見たくてしかた無かった映画だけど、映画評をみたら見る気がなくなり でも、なんか時間が余ったから見てきました。 うん、映画評は正しい!。で終わってもなんなのでよかった点を考えると。 東京が出てきたことぐらいかなぁ。見ていて、折角…

ノーカントリー

アカデミー賞をとったというので見てきました。 家畜銃を持ったターミネーターのような殺し屋がカッコイイ しかし、雇い主とか、報酬とかを超越した独自の理念で動く殺し屋って役に立たないなぁ 話の内容は難しくはないんだけど、結局何を言いたかったのかと…