2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフライフ病とドラクエ

ハーフライフ2をやりつつ、疲れたらドラクエという狂ったゲームライフを していたら、カゼをひいた。 ごめんなさい。もうしません。

雲のむこう、約束の場所

書こうと思って忘れてたけど、なんかマクロスプラスに似ている気がした。 歌というモチーフは、バイオリンなのかな。 あと、飛行機。男二人と女一人。 というわけで、マクロスプラス+エヴァってことで(強引) あぁ、音楽が菅野よう子先生だったら(妄想) 他…

雲のむこう、約束の場所

渋谷で鑑賞。う?ん、なんかテンポが悪いし、役者の演技もイマイチぽ。 一人で作った「ほしのこえ」のほうがよい出来だと思います。 あと、比較するものでもないけど「笑顔」もこれよりよい。 というわけで残念。来週はMr.インクレディブルかな。

ハウルの動く城

別の友人と約束があったので二回目の鑑賞。 ファミ通の鈴木プロデューサーのインタビューとかを見た後なので、 また違った印象で楽しめる。 ソフィーの顔の変化を重点的に鑑賞。 何でも、起承転結を守ったお話作りは、魔女の宅急便が最後で それ以降は、一ヶ…

目がテンとか、ためしてガッテンとか

TV

豆知識?が今週もついたゾ! キムチ鍋を作るとき、まず、キムチを炒めよ!カレーのときに、肉を最初に炒めるがごとく。これで旨み成分が3割り増しに!!! 鶏肉の油の融点は30?32度で、冷めてもお口で簡単に解けておいしい。そして体脂肪になりにくい不飽和…

見れと言って友人から渡された映画

テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/10/06メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (88件) を見るデイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォック…

もう、面白いんだから HL2

PC

そこまで面白くないとか言っておきながらどっぷりですよ。 さて、明日(今日)は仕事だ。寝よう・・・

映画の感想を書くときとか。

id:ryokoさんの「はてなムービー機能」フィッシング詐欺(うそです)に 引っかかったんですが、なんか気がついたら、似たような機能が はてなに既にあったみたいです。その名は[はまぞう] こんなの、いつからあったかなぁ。いままで気がついてなかった・・・…

ハウルの動く城

なんかライトな話でした。 (おわり) ってぐらいの感想だなぁ。映像はすばらしかったけど、なんかお話に 引き込まれない感じがしました。 一番心配していたキムタク問題は個人的には問題なしでした。 でも、キムタクの必要性はまったく感じませんでしたが・・…

Half-Life2

アマゾンで予約して購入。っていうかアマゾン発売日に来ないな・・ ついでにドラクエも予約してあるんだけど、これまた発売日にこない・・・ で、Half-Life2ですが、DOOM3より好きです。 でも、正直そこまで面白くはないような・・・・ 画面は綺麗だしDOOM3…

あれ、公式ドライバ出てるじゃん。

PC

ほんの数日前にnaluたんが!とか言って騒いでたのに、 四ヶ月ぶりにnvidiaから新しい公式ドライバが出てました。 タイミング悪すぎです。とほほ。 http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

Googleイカスゥ

WEB

google:就職しないもしかしての欄が残酷すぎます。 google:ふたりはプリキュアもしかしての欄がエロすぎます。 上の二つは、わりと有名らしいけど、もっと面白いのないかな?

PocketPCって素晴らしい。

今のところPocketPCで最強の動画プレイヤーであると思われる[betaplayer]を 使って昔とりためたアニメを見てます。DivXは見れるし、MS-MPEG4も見れるし 最高にゴキゲンなプレイヤーです。PocketPCユーザーは入れるべし。 とうわけで、十兵衛ちゃん2を 電車…

naluたんが動かない・・・

PC

ジーザスですよ。nvidiaの技術デモ nalu が動かないんです。 っていうか、オフィシャルサイトのドライバは、7月で更新止まってるし・・・ なんていうかOSまで再インストールしたっていうのに・・・ というわけで、反則&リスクの高い流出版最新ドライバを入…

勢いで購入

PC

無印のピクセルパイプが12本のやつだけどね・・・ 3.3万円で購入。ちと高いけどまぁいいかな。 というわけで、購入したらベンチマーク ... 3DMark 05 スコア 2350となりました。 AthlonXP 2500+ RADEON9800で 1100ぐらいだったからなんと二倍! うーん。最高…