2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんたまるmpeg2

キャプチャー生活を続けていくとだんだん容量がたまっていきます。 たしか、前に書いたんだけど、一週間で約15GBぐらい消費してます。 たまる一方の容量をなんとかすべく、フリーソフトのmpg2aviを 使用してmpeg4にしていたんですけど、環境が悪いのか、使用…

なんとなく甘酒

フリーズドライの甘酒という謎なものがコンビニで売っていたので 購入。たいして期待していなかったんだけど、旨い! しかし、全然関係ないが、昔、ゲームのハンドル名に「甘酒君」という 名前を使っている人がいた。甘酒君って・・・・ いろんな擬人化を見…

FARCRY

違法コピー開発環境で作られた?のか、元社員の狂言なのか良くわからない ままだけど、体験版のソフトは面白い。 いろいろ改造パッチが出ているんだけど、 これは! luaが使用されているからか! luaは、id:ryokoさんの日記で知ったんですがこんなところに実…

薬物テロといっても

満員電車の中で、となりのオバさんの化粧が凄い臭かったという ことなんですけど。もう、目が染みるぐらいの化粧臭! 過ぎたるは及ばざるがごとしという言葉を小一時間ほど説教交えて教え込みたいオバさんでした。 はぁ、朝からかなり元気がなくなりました。

妄想代理人

友人宅で視聴。 妄想を代理してくれるのかどうなのか、そこんところは、まだハッキリ していない段階なんだけど、面白いなぁ。OPの不気味な笑いもよい感じだし。 少年バット呼びたいな?(ヲ

車検はやっぱり高いと思うのだが

車検が今回初めてなので、いろいろとググッてみたりしたら、 こんなページを発見。 http://www8.cao.go.jp/monitor/answer/ans1405-006.html Q(青森の人) :車検制度の見直しを A(国) :今のままでも十分安いよ 料金の殆どを占めるのは税金なんだけど…

電気グルーヴの新アルバム

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=401300112 電グル好きのおいらにとってはもう堪らないです。 買わなきゃ! シングルの曲を集めたということは、きっと変な曲が満載に違いない! ドリルキングアンソロジー並の衝撃が欲しいところ。

だって仕事が忙しいんだもん。

でも、最近全然プログラムしてなくて欝だったり。 あ、ASPはしてるか。でもなんか満足できない。 関係ないですが、通称「わたおに」が今頃きました。 amazonで頼んであったのが今頃です。3冊纏めてきました。 通常の3倍楽しめて満足です。 よつばスタジオ…