2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーリー

ピクサーは本当に話を作るのがうまいなぁ っというわけで、今回もすばらしい出来。 超映画批評にもあった通り、確かに最後にちょっと詰めが甘いかなぁ と思わせるところはあったけど、ほんと満足。 SF好きには、いろいろなオマージュがあるようで、僕は少し…

飛んでくるキーワードで多いのは

WEB

炊飯器ホットケーキ失敗ってやつで飛んでくる人が多いなぁ http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20080228 ↑該当記事 炊飯器ホットケーキって、失敗しないのが売りだったハズなんだけど、 分量を間違えるとっていうか分量なんか気にせず適当にやると失敗するみたい…

Mac OS Xを弄りはじめて4日目

PC

まだおぼつかないところもあるけど、だんだん慣れてきたよ。 最近だとブラウザが使えればPCとしてそれほど不便じゃないってところも大きいのかも。 昔みたいにクライアントアプリってそれほど使わなくなったんだなぁと実感。 そりゃネットブックみたいのが売…

MacBookにWindowsXPを入れてみた

PC

ブートキャンプとやらを試してみるべくインストールしてみた。 インストール事態はあっさり終わったけど、はまったのは以下 半角キーがなくて文字入力切替に困る 右クリックの仕方が分からなくて途方にくれる MacOSがNTFSに対応してない 結局半角キーは、IME…

MacBookのアルミちゃんを買ってみた。

PC

前のノートPCが3年以上経過して、性能的に少しきつくなっていたので 思わず購入。買ったのはアルミのやつの一番安いやつ(曖昧な認識のもと購入) ブートキャンプもあるからXPマシンとしても活躍してくれることだろう。きっと。 いやぁ、Appleの製品は…