2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でヒッキー

なんというかカゼをひいていたためずっと引きこもりです。 まだ、完全には回復してません。 というわけで、いまだにクリアしていないイース6をプレイ。 今年のうちにクリアできるのだろうか。

GO WEST

PV

PET SHOP BOYSの有名な曲なんですが、ビデオクリップが何故か共産主義です。 赤いマンハッタンに、赤い自由の女神ってなんじゃろ。 歌詞の意味をよく知らないんだけど共産主義的なのかな。

液晶ディスプレイで快適実家生活

PC

1280x1024の解像度万歳! DVDオーサリングも快適! というわけで、実家でDVD作成ですよ。とりためたmpeg2をカットしてオーサリングだ! 実家に帰るなりカゼをひくというアクシデントもありましたが、回復しました。 あと、実家に持ち帰ったPCが勝手にリブー…

ZETMAN 1巻、2巻

あんまりマンガは買わないのですが、 特に内容も知らないままなんとなく買ってみました。 http://annex.s-manga.net/zetman/main.html #オビの「サム・ライミ絶賛」みたいな文句に惹かれたのは内緒です。 面白い!久々に時間を忘れて読みふけりました。 なん…

結局、何故か液晶ディスプレイを購入

PC

そもそも、ノーパソを買おうと思ったのは、実家に帰ったときに なんもできないのがいやだなぁと思ってのことでした。 なかなか決断できないある日のこと、風呂の中でふと思いました。 「液晶ディスプレイを買ってATX機を車で運べばいいじゃん。」 あ、実家で…

R.O.D

地上波(フジ)でしかみていないのですが、今週のは絵が変だった・・・ 作画がよくないとか、そういうのはあまり気にならない口なんですが、 今週のはいくらなんでも気がつきました。 でも、いいんです。 google:RODカフェに行けばハッピー牛乳が飲めるの…

ノートでも3Dしたいし、みたいな。

PC

多分買ってもプログラムなんて全くやらずに、ゲームしてWEBして メールしてなんだろうけど、でも開発しTAI!(懐かしいなぁ) というわけで、今買うなら、これというのをリストしてみた。 LaVie M LM500/5D pM1.3MHz 256M XP home RADEON9000 \134k 2.1Kg L…

先週と今週で二本見てきました。

・ファインディング・ニモ ・ラストサムライ どちらも面白かったです。 ニモはさすがピクサー!安心してハイクオリティな映像を堪能しました。 そして後半はジーンとくるシーンの連続。涙堪えまくりですよ。 物語の進みかたやタイミングがすばらしいなぁ。 …

ヤクザ・リセッション さらに失われる10年

by ベンジャミン・フルフォード 「政・官・業・ヤクザ」の連合体によってもたらされる腐敗と不況の嵐。 湯水のごとく使われる税金。遺書のようなものを残した自殺。 サラリーマンには大増税。5万人ぐらい刑務所に送らないとこの国は浄化されない。などなど …

ODA

中国へのODAは、年間2000億?3000億 既に過去累計で6兆円らしい。 そして、中国の企業が続々と東京の土地や企業、地方の中小企業を 買収していると言う現実。 もうね、アフォかと。

ぜんぜんゆとりなし

しかし、何が悲しくて競争化社会なんだろう。 誰が望んでるっていうんだろう。 猛烈な勢いでモデルチェンジされていく製品。 それに伴って毎日深夜まで続く開発。 生活を豊かにするため、個人が幸せに暮らせるために僕たちは頑張って るんじゃないんだっけか…