2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりです。

もう石化してきました。 昔、"マットレスの硬さが適切でないと生きる希望を失います。" と書いてあったサイトを思い出しました。 はっぴーうさちゃんまつり '66とかいうサイトだったような。 このサイトは強烈で、今でも遺伝子レベルにまでいろいろなキーワ…

気が付くの遅すぎ!なヲレ (追記)

わーい、わーい!id:ryoko_komachiさん。 銀河の歴史に新たなページが刻まれた。 ピーコもびっくりなコメントしかもイラストだ。素晴らしい。 で、思い出したんだけど、今年のCGゴングは仕事の都合により行けずじまい。 惜しいことをしましたよ。無駄無駄…

ナショナル・トレジャー

素晴らしい娯楽映画でした。宝探しをするドキドキ感がたまらない感じです。 良い感じで、トラブルが発生するし。ニコラス・ケイジかっこいいし。 ドラクエみたいという感想がパンフに書いてあったけど、確かに。 アメリカ史を知っていると更に楽しめそうです…

日記を整備してみたら。

やっぱりというか、コメントとか、いろいろ消えた。 でもXMLベースでの編集が可能なんて、便利だね! オフラインツールも沢山ありそうな予感。 というわけで、来年度になってからしようと思っていたのだけど やっちまいました。

季節の変わり目っていうことか

最近増えに増えているエロメール、悪質メールですが、 ついに妹萌え属性メールが来ました! おにいちゃん!! たすけてぇ?今日はエリカおうちに1人で居ます おにいちゃん、今からおうちで待ってるから来て! その家にミサイル(テ○ドン)打ち込んでやるから住…

予告編

ローレライを見たときに流れた予告の中にこんな映画が・・ NANA http://www.nana-movie.com/ なんていうか、私には下妻物語パクリにしか見えませんでした。 人気コミックが原作ってことは、こっちのほうが古いのかな。 でも、映画の予告編から感じたのは…

ローレライ

島編の監督として有名な樋口真嗣監督の映画ということで期待して視聴。 ちぇ、キングロボとか出ないのか(当たり前) で、それはさておき映画の内容ですが大変面白かったです。 最近毎日NHKの「あの日、昭和20年」を見てるので、感慨深いです。 戦後60年…

「13億人の欲望をつかめ」中国コンビニ戦争

TV

何故か、BGMがアコースティックバージョンのクラフトワークのPocket calculator. 心地よさを感じながら視聴。 上海で繰り広げられる日本真っ青のコンビニ戦争。 いや、日本がどれぐらい激戦かは知らないけど・・・ 日本や台湾で洗練された手法を上海に持…

BSマンガ夜話「ハガレン」

TV

録画してあったんで視聴。 アニメしか見てなかったんだけど、マンガも面白そうだ。 BSマンガ夜話を見るたびに見たいマンガが増えていくなぁ。 番組の最後に、どーも君とななみちゃんが、 エルリック兄弟にコスプレしているのに驚いた! どーも君のアルフォ…