2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でホットケーキ

なんか試してみたら見事に失敗!\(^o^)/ 3合しか炊けない炊飯器に対してタネの量が多すぎたようだ。 3回炊飯しても、真ん中ドロドロなのね… 仕方がないからそれを穿り出して、フライパンで焼いてみたら あまりのマズサに泣いた。 結論。炊飯時間も掛かる…

インフルエンザ A型(多分ソ連)

多分、人生初のインフルエンザにかかってしまった! 39.2度の熱が朝、突然出たので、急いで病院に。 鼻に綿棒みたいなのをつっこんで調べてもらったところ陽性! タミフルを貰いました。 これが、あの異常行動で有名なタミフルかぁ とビクビクしながら飲みま…

ロックの無いSATAケーブルは悪魔というか悪夢

PC

なんかPCのHDDが不調になり、HDDを認識しなくなったり、OSが起動しなくなったり。 そんな絶不調に悩んでいたが、SATAケーブルが比較的ゆるいかもと気がつき ロックができるケーブルに変えてみたところすこぶる好調になった。 なんだよ。ケーブルかよ。 っと…

そろそろ使い出す

無駄にお布施をして最新バージョンを揃えていただけ状態(泣) で、全く使っていなかった高級なソフトを使い出すことにした。 しかし、ソフトどうこうの以前に楽譜すら読めなくなっていた! そこからはじめるでゲスよ。 しょんぼりボリジョイ大サーカスって…