2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの約束

Amazonでポチッとしてあったので届いたが、ローディング長すぎワロタ。 新型PSPなら快適なのだろうか… これなら、無理してゲームにしなくても UMDビデオなりで出したほうが快適だったのでは? とか思った。

今年のアニメを振り返る

電脳コイル 毎週楽しみに視聴したなぁ。前半の子供たちがメガネで遊んでいるあたりが好き。後半は後半で楽しめたけど。前半のノリでもっと沢山の話が見たいなぁ コードギアス これが面白いアニメだとはさっぱり知らず途中から気がついて慌てて、友達から過去…

Cubase4

無駄に使いこなせもしないCubase4を社会人パワーで持っているんだけど これを動作させるために必要なUSBドングルが動作しなくなった。 Cubase4.0から 4.1にバージョンアップさせた矢先の出来事… 正確には、ライセンス管理プログラムからドングルは見える…

PS3

ちうわけでDivX対応になったんだけど、 そもそもおいらってば、PDA用にしかエンコードしてないんだった。 なので、ハイビジョンのTVに出力させたその画面は悲惨な画質であった… 結構DivX対応ヤッタネ。とか思っていたけど実際はあんまりうれしく無かったと…

電源は大切だよ。

PC

PCの電源が壊れ、電源が入ってはきえる。入ってもVGAが表示されない。 ちなみに、この電源ユニットを別マザーにつけても動かない。 マザーに、別のマシンの電源ユニットをつけると動作することから、 まず間違いなく、この電源ユニットが怪しい。 人生…

電源が入ってすぐ落ちる・・・

PC

今朝まであんなに元気だったのに…。 元気だったころの姿を見せて!お願い。 ってなわけで、メインPCがうんともすんとも反応しなくなってしまいました。 電源が悪いのかMBなのかサッパリ。 一度、全てのパーツを外し、掃除した上で、最小構成で起動させた…

KAOSSILATOR

待ったせいもあって、うれしさもひとしお。 しかし、自分のセンスのなさにもびっくり! denkitribeさんのようにセンスあふれるフレーズを作りたいなぁ よっぱらいテルミン http://bmo-studio.hp.infoseek.co.jp/img/TELLMIN.MP3 適当フレーズ http://bmo-stu…

KAOSSILATORまだかなぁ

KAOSSILATORがなかなかこないので、 (早くても12/10って言っていたから別にいいんだけど) いじけて、KP3でなんか演奏できないかを試してみた。 適当&グダグダな演奏だけど しかも無意味にyoutubeにアカウントをとってみたよ。 この日記から参照するだけの…

段ボール肉まん

「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071207/trd0712071207008-n1.htm 12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売される。 なかに段ボールが入っているわけではなく、 1個420円の肉まんが段ボール…

その他

今、毎週お楽しみにしてるのは、こんなアニメかな BLUE DROP ひぐらしのなく頃に解 みなみけ 絞りに絞ってこんなラインナップに そういや、もやしもんは、コミックを先に見てしまった関係でイメージが崩れるのが 怖くて未見だなぁ。録画はしてるけど。 その…

電脳コイル

あ〜ついに最終回かぁ 毎週のお楽しみがひとつ減ってしまうのが悲しい。 でもなかなか良い最終回でしたよ。 いろんな伏線が回収されたし、なにより単純に面白かったし。 おじいちゃんの笑顔が素敵すぎました。 おじいちゃん、おばあちゃんネタに弱いので思い…

KAOSSILATOR

を買いに楽器屋にいったハズなのに・・・ なぜか、KP3を買い、そして、KAOSSILATORを予約してきちゃった。アハッ ろくに音楽的知識もないくせに… youtubeで、KAOSPADの映像なんか見なければ、買うことも無かったのに… denkitribeさんの動画は購買意欲をそそ…