2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸屋

ビーフシチューを食べる。あとサラダバーも なかなかよい感じでした。 久しぶりに行ったんだけど美味しかったです。 http://www.kobeya.co.jp/corporate/index.html しかし、本社は神戸ではなく大阪にあった。ナゼダー!

フタコイ 第四話

ゴスロリ仮面登場。なかなか面白かったです。 どちらかといえば、ニセゴスロリ仮面のほうが良かったかな。チョメチョメ。 チョメチョメといえば、アナ・メダイユ姫を思い出した。

NHKスペシャル 万年時計の謎に挑む

TV

万年時計なるものを初めて知りました。 http://www.toshiba.co.jp/spirit/html/clock01.html これは凄い。東芝の創業者、田中久重氏によるものなのですが、 殆ど一人で嘉永3(1850)年から一年かけて作られたそうです。 番組ではその技術の一部が紹介されてい…

愛・地球博

http://www.webcg.net/WEBCG/webcg_news/expo2005/staff/suzuki/index.html これは、見に行かねば! ニイハオ->本当は僕日本人なんです。 で、ハングアップ! 再現性を確認だ!

ダメ人間

今日仕事の合間の休憩中にコーヒーを飲んでたときに頭に浮かんだこと。 サラ・児玉 + ヴァニラさん = エウレカ 以上

Podcastの最新版

まだ、ダウンロードできてません。ダウンロードしようとしたら、 サイトが重過ぎてダウンロードできまへんでした。 WindowsMediaPlayerは、動画プレイヤーとしてしか使ってないからなぁ WMP対応だけが売りならしばらくは導入しなくてもよいのかも。 とりあえ…

フタコイ オルタナティブ第三話

まだ、放送前だけど楽しみだなぁ。 まだ明日が仕事だけど、今日はLiveで見てしまおう。 ・・・・うへっ。今週は銃器やアクションなしだった・・・ 段々絶えられないアニメになってきてしまったかも。 箸が転んでもモテちゃうアニメにはなってない・・と思う…

こんなリファラが

エウレカ サラ 甘酒 税金 新年度から、リファラは管理人だけのお楽しみモードにしちゃたんですが、 こんなリファラがありました。 素晴らしい。サラ児玉組おいでませ。(来てもなんもないけどネ) 甘酒、税金というのが激しく謎なんですが、酒税と甘酒の関係…

交響詩篇エウレカセブン

サラ・児玉組は、全員エウレカ組に編入決定? それはさておき、エライ気に入ってしまった。面白いです。 ミノフスキークラフトっぽいなんかの作用で波乗りなのがイイです。 あと、なんか、じいちゃんがテム・レイに見えてくる・・ 日曜朝の番組なので、左上…

マルサの女

久しぶりに鑑賞。なんかレンタル屋にDVDがあったから借りてみた。 やっぱ、伊丹十三作品はイイ! 泥臭い人間模様が良い感じ。 小学校のとき見たときは意味不明なとこが多かったけど、今なら良く分かるなぁ。 しかし、小学生が見る内容ではないなとも思った。

フタコイ オルタナティブ第二話

なんか、今回は、爆発、銃器が足りなかった。っていうか銃器はなかったような。 謎のイカとのバトルだけだったなぁ。あとは、ほのぼのした展開。 第一話が嘘みたいなゆったりしたアニメになってた・・・・ これはこれでよいけど。フリクリっぽいお巡りさんと…

フタコイ オルタナティブ

ufotable作品にハズレなしでしょ。というわけで期待していたアニメを視聴。 素晴らしかった! やっぱり重機と銃器が出る作品はイイ。うんうん。 #とかいいながらニニンがシノブ伝はサスケ、音速丸効果で十分楽しめたけど。 ただ、いろいろ詰めすぎている感…

車にジャストフィットっぽい。

というわけで、 iPod用品を作っているBELKINとかいうメーカーの TuneBase for iPod miniという製品を買ってみた。 右の写真の製品なんだけど、シガーソケットから、昔の電気スタンドのアームが にょにょっと伸びてて、その上にiPod miniのマウンタがある感じ…

また肩こりネタかよ。

というわけで、またしても肩こりです。 もう、めまいがしてきました。 とりあえず、昔買った足裏マッサージ機を引っ張り出してちょっとだけ 使ってみたら、幾分か楽になってきましたが・・・・ きっと目を使いすぎなんだよなぁ。バンテリン縫ってさっさと寝…