2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ

ちうわけで、コミックにも手を出してみる。まずは第一巻でおためし。 アニメを見ていたので、脳内のノリは、アニメのまんまだ。 声優も固定されて読むことができる。やっぱ先にアニメを見ると こういう現象が脳内で起きるなぁ。 でも、なかなか面白かった。…

オリバー・ツイスト

なんだろう、この満足のなさは。 いや、十分いい感じではあるんだけど。そして画面も落ち着いていて ゆっくりまったり見れる良映画ではあるんだけど。 物語にヒネりが足りないんだよなぁ。 そして、主人公は何か積極的に人生に向き合っているというよりは、 …

何故かペンタブレットを買う

PC

面白そうだから・・・という理由だけで購入。 何か絵が描けるようになるといいんだけど。 ちなみに買ったのは↑これ \8980ナリ。結構マンゾクよ

電車狂人語録

昨日会ったのは、まだ害が少ないほうかな。 横にいた狂人は、 ・りこんはされないだろう〜 という言葉をずっとずっと繰り返し言い続けている・・・ あんたなんか浮気でもしたんかいと言いたくなる。 そして、しばらくしたら、携帯電話を取り出した。 お、携…

今年もアニメを見る

今のところ、以下ぐらいを視聴中。 地獄少女 かしまし エウレカ 陰からマモル! BLOOD+ かりん うーん、ぱにぽにが終わってしまって寂しいなぁ

PentiumD 820マシン

PC

いやー、かなり快適。 ベンチマークソフトCrystalMark2004によると、 整数演算も、浮動少数演算もそれぞれ 前のマシンのAthron XP 2500+に比べて倍近い値でした。 地味にいろいろ早く動作します。 とりあえず、このマシンで2年ぐらいは持たせたいなぁ(希望…

PentiumDマシンを組む

PC

TMPEG Encが早くならんかなぁと思い組む。 しかし・・・対して早くならんかった orz. ギャフン。 しかも、920を買おうと思ったけど、現在市販されているマザボの初期BIOSの バージョンがどうにも古いせいで、泣く泣く820を買った。 そんな苦労までしたのにの…

メモリが値上がりの気配らしい。

PC

ヨナこと Intel Core Duoマシンを立てようとマザー待ちなんだけど、 PentiumD か、 Athron X2にしちゃおうかねぇ。 もう、待ちきれないし。

相変わらず逆境中

だんだんネバーエンディングになってきたよ。 これがデスマーチですか・・・・ なんか萌えることでも考えて過ごすか(死人)