2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ(いまごろ)

録りためたアニメをいまごろ消化していっているのだけど、 おぱんちゅアニメとして非常に有名なこの作品。話題になっていたけど 第一話の冒頭を見てこれはないわ。と思ってずっと見てなかった。 確か、足にプロペラ付いてたところに萎えたんだよな。 で、半…

一度だって任せられるか!と思う

痛いニュース経由で知ったけど http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。 ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあっ…

喰霊零

前クールで一番面白かったと評判だったけど、見てなかった喰霊零を見始めた。 確かに面白いなぁこれは。 何故にライブで見なかったのかと悔やまれるよ。 前クールは何を見ていたんだっけか。とらドラとかんなぎぐらいだったか。 劇場版パドレイバーっぽい緻…

阿修羅ファンクラブ

なにか、3月から、国立博物館で阿修羅展があるみたいだけど http://www.asahi.com/ashura/index.html これに伴って、阿修羅ファンクラブが出来たらしい http://www.ashura-fanclub.jp/ 入会するとバッジが貰えて 「バッジさえつけていれば、街でお会いして…

更新しないにもほどがある

だらだらと続けてきたこの日記。 今年は、少しはまともに更新するようにしよう。 アニメも見ないと、たまる一方だ。