2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年は仕事が逆境すぎたなぁ 現在メール環境を忘れて実家でのんびりしているけど、 新年どうなるか(笑) メール環境忘れて正解かな。

1 Thing - AMERIE Hollaback Girl - Gwen Stefani Feel Good Inc -Gollias Hung Up -Madonna OH - Ciara 全部今年の音楽かは不明なんだけど、よく聞いたのはこれかなぁ 順番は思い出した順番ですが・・

ロード・オブ・ウォー スターウォーズとか、宇宙戦争とかあったけど、 一番面白いなぁと感じたのは、これかな。

ワンダと巨像 もう、今年はこの一本か。 あとは、あんまり覚えてないなぁ

記憶に残ったのは

かみちゅ ぱにぽにだっしゅ 絶対少年 エウレカセブン あと何かあったかな・・・ なにかを忘れている気もするけど。

実家に帰ってきたものの、メール環境とか全て忘れてきちゃった。 まぁ年忘れには丁度いいか。

終電生活

今日の混みようは異常だった。 首都圏きてから早10年だけど、これほど酷い混みようは初めてかも。 殺人満員電車という言葉では言葉が甘いぐらい。 拷問処刑電車とでも言おうか・・・ そんな中、人身事故は起こるし、パニックになった人が非常ドアのコックを …

サンタを追え!

NORAD Tracks Santa2005 http://www.noradsanta.org/jp/default.php サンタさんだワーイ! っていうか、サンタさん、新幹線より早く飛んでみたり 中国で万里の長城を満喫してみたり。 何してんだよ・・・・。 そして、このサンタ追跡サイトの微妙な日本語が…

ロード・オブ・ウォー

知っている人は知っているんだろうけど、知らない人には全く知られていない "武器商人"を扱った映画ってことで期待して見に行く。 面白い。旧ソビエトの崩壊とそれに伴う第三世界への武器の大量流出。 武器流出の裏で暗躍する武器商人。 紛争地帯の犠牲者の…

SAYURI

芸者のことなんて、日本人でも全員が知っているわけでもないのに よくこんな話を外国人が考えるなぁって感じでした。 変なところもあるけど、概ね問題なし。 チャン・ツィイーも美しかったけど、今回は子役の方が魅力的だったなぁ。 あの子役が成長してもチ…

件名:迷惑メールではありません

社会貢献してくださいよ。 頼みますよ。 大陸棚でメタンハイドレイドを探す仕事を斡旋しますよ。 (潜水服なしでダイビングをどうぞ) あと、シベリアの永久凍土の中で石油掘りとか。 (そんな仕事があるのか知らないけど・・) ソレー効果で悪徳が骨の髄ま…

逆境だからこそ

というわけで、オッパイのペラペラソースで有名な Bio4 PS2版を amazonでポチッっと。 この冬、ペラペラソースで乗り切るぜ! パンと紅茶! パンと紅茶!

絶賛逆境中です!

まだまだ楽にはなれないようだ・・・

Mr & Mrs スミス

爽快感溢れるバカ映画。 素晴らしい。映画はこうでなければ。 銃器もふんだんに出てきて最高です。ストレス解消にいいねぇ。 そして、アンジェリーナ・ジョリーがセクシーすぎてよいよい。 ビルから脱出する際のハンドバックに驚きました。(見所) 見た後に…

散財散財

ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定posted with amazlet on 05.12.05Christer Ericson 中村 達也 ボーンデジタル (2005/10)Amazon.co.jp で詳細を見る昔からの憧れ、BSPツリーを理解するために購入。 まだ読んで無かったりして(汗)MIDP2.0 …

ぱにぽにだっしゅ!

ず〜っと、ぱにぽにをぱにぱにだと思っていた・・・ 不覚。 しかし、あと4回か。っていうか26話までだから3回か。 毎週のお楽しみになってきたのに残念。 DVDで楽しむかのぅ。

題名:ラムとHして下さい!本気のお願いなの

えー、電撃とかきそうなので却下。 あと、宇宙梅毒とかその他いろいろに感染しそうなので却下。

マドンナ Hang Up

ミュージッククリップを見る。 マドンナ何歳なんだろう。ググルと1958/08/16ということだから47歳。 47際にしては、素晴らしいボディなのだけど、レオタード姿はキツイと思った。 でも、音楽はかなりイイ! 気に入りました。 ビジュアルがいいけど音楽がイマ…