2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンテージ・ポイント

黒澤明の羅生門をヒントに製作されたという結構評判な映画。 近所にシネコンがあるのに今頃気が付いて行って来ました。 いやー、面白かった。徐々に明らかになっていく事件の全貌。 何度も同じ事件が異なる視点から描かれる群像劇なんだけど、 毎回毎回寸止…

KORG DS-10

まだ、7月の発売だけど、予約した! 思えば、KAOSSILATORといいKAOSSPADといい。こういうもの大好きなんだな。 でも最近活用できてないなぁ

Amazonヤバイ ちょーやばい

WEB

各所で報じられているが、 ほしい物リスト サーチで個人情報漏れまくりが発生しているようだ。 試しに自分の情報もサーチしてみたが、そんな機能があるとも知らず全く活用していなかった のでサーチされんかった。ふぅ これで、実名で検索された挙句に、欲し…

寝ボケて録画ファイルを消す

なんかエンコード前のファイルと間違えて折角ここまで全部録画してあった ペルソナを全て消してしまった!恐ろしや…。 再発防止には、読み込み専用とかに属性を変えておくぐらいかなぁ

腐女子.jp

http://animeanime.jp/news/archives/2008/03/fujyoshijp_311.html 腐女子」と呼ばれる男性同士の恋愛をテーマにしたコンテンツファンのための総合ポータルサイト『fujyoshi.jp』をオープンした。 なんか怖くて覗きにいけないなぁ 興味のある方はぜひ。

予約を入れねば

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_anime_2008spring/ 今期は43本開始(先行放送含む)となっています 予約の管理が面倒だなぁ。 そして、毎週見続けないと、時間変更に対応できなそう。 ハマれるアニメがあればよいけど。 上記をざっと…

電車ん中で爪切り

電車の中で化粧とかは何回も見たことはあったけど、 ついに爪切りを目撃してしまった。 しかも、切った爪を撒き散らしていやがった! 映画スナッチのブリックトップのごとく、「この女!しつけがなってないぞぉ!」 と怒り狂いたい気分だった。 そういや、以…