2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか素晴らしい?

PC

WMV9 High Definition Content Showcase http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/content_provider/film/ContentShowcase.aspxいいねぇ。 Coral Reef Adventure (IMAX)をとりあえずダウンロードして みたんだけど、かなり綺麗。 720pしか試してない…

久々のアキバ

PC

しかも、久々にシンセ屋めぐりですよ。 まぁ適当に中古を見ていただけですが。 しかし、DTM音源って中古価格安! 最近あんまりやる人がいないってことなのかなぁ。 昔憧れだった音源も安い安い! 思わずホイホイ買ってしまいそうに なってしまった。

いや、M1で笑い飯がそう言っていたから。

最近、仕事帰りに食べる(飲む)もの はちみつ黒酢ダイエット by タマノイ酢 野菜足りてますか? byグリコ 明治プロビオヨーグルト この3つのどれかをチョイスして食べたり、飲んだり。 そしてヘルシー風な気分を味わっています。 黒酢ダイエットを飲んでヒロ…

京ポン買いました。

ネタといえば、それぐらいかな。でも細かく書く気力はなく。 今、音声端末と、CFでのAirH"との2回線契約してるんだけど、 京ポンのオペラがかなり使えるので、どうしたものかと検討中。 CFを止めちゃって、京ポン使い放題契約にするとお金的には 素晴らしい…

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version

PC

Visual Studio .NET Professional相当が4,830円ですよ! http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/17/news038.html一昨年のボーナスでMSDN付きの.netを9万ぐらいで買ったんだけど・・・ もう社会人だから、しょうがないところだけどね。 こうなったら、…

リファラ

WEB

なんか[少女ブランド]でyahooから飛んできたログがあったので見てみたら、 yahooの検索のトップに、自分の日記がヒットしていたようだ・・ まぁ飛んできたのはたった一件だけどね。 少女ブランドでヒットした記事(http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/200308) あの…

ギークマン

PC

コードネーム:GeekMan(ギークマン) http://akiba.ascii24.com//akiba/news/2004/06/11/650037-000.html 凄い。 コードネーム:GeekMan(ギークマン) 長所:「不信心な態度でプログラミングする能力」「異性反発能力」「分析推理能力」「テクニカルな頭文字を…

憎いあん畜生

気がついたら部屋に侵入されていました。 あの、アメとかお菓子に群がるちっこいアリです。 やつらには、複数の女王アリがいて凄い勢いで巣を増やしていくそうです。 なんか、畳の下が一大基地になっていたらどうしよう・・・ Operation[掃除機で吸い込む]を…

NOAX, amazonから届きました。

PC

実際アキハバラで実物は見ていたので、大きさとかは知っていたけど 結構小さいなぁ。 しかし、我がAX10で録画したmpegは、映像は出るものの、 音声が再生されなかった・・・・何故?!? demuxに失敗してんのかな。音声はmpeg1 layer2だから全然特殊じゃな い…

人体2スキスキ

TV

養老先生といえば、バカの壁、死の壁でモテモテの話題の人なんだけど、 僕が初めて知ったのは、「人体2脳と心」だった。 この番組は人体シリーズの中で一番好きかもしれない。 人体1のメタボールも好きなんだけど、人体2の音楽とCGがより好きだな。 っ…

NOAXとやらを注文してみたり

PC

google:NOAX DivX, Mpeg1,2のデコーダー + TV出力機能付きUSB2.0HDDケースのNOAXを amazonで買えるかな?とブラブラブラウズ(読みにくい)していたら 在庫が一つでさぁ買いたまえ!という状態だったので、 クリックしてしまいますた・・・ しかも、amazonの商…

スパム!スパム!スパム!(加筆)

なんか、毎日くる日本語のスパムが面白すぎです。 (注*URLは当然ダミーです。 【誇れる仕事】だから、伝えます。 私がサイドビジネスとして始めたきっかけは簡単です。 どうしてもお金が欲しかったからです。 http://xxxx/log.cgi?123456 不安な気持ちだっ…

こんな夢を見た。

樹木希林ならぬ、ピピピリンという人が出てくる夢を見た 名前が変なだけで見た目には、オール白髪の樹木希林が出てきて、 字幕に、ピピピリンと書いてあるという・・・ なんじゃこりゃ。ピリン系? そして、GTA ViceCityのチートで有名?なアスピリンは、 ピ…

昨日のPOOH

TV

寝る前に、坂本龍一が出るよってなことを予告してたので、 録画してあったんだけど。 さっき見たら、坂本龍一はビデオでちょっと出ただけだった・・ しかし、あのXEROXのCMで有名な口ラップな人が出ていた。 どうやら、この口ラップとしか言いようがないと思…

うそつき日記

は?、全然プログラムしてないじゃん。 予定ではいまごろバリバリの3Dプログラマで、かつPropellerHeadな 2Dアプリもバリバリ作れちゃうイカした野郎になってるはずなのだが (妄想すぎ) ・・・と鬱になってみたものの、趣味なんでいいか・・・ DirectX9 V…

今日も一日ご苦労さん

仕事が終わった後のアニメはまた格別?(ヲ サムライチャンプルを鑑賞して満喫。 フランケンシュタインや、キングコングを思い出すような話だった。 ありがちな話といえばそうなんだけど、画面構成とかイイ!と思った。

なんか、今週太ってきたYO!

単に食べすぎなだけ。水泳しても意味ないじゃん。 食べる量を減らし、油に気をつけよう。