2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンコック

降りしきる雨の中行ってみました。 途中、凄い展開があるんだけど、その部分とその先ちょっとまでが 最高に面白かった。それ以降はちょっと失速しちゃった感があるなぁ それを思うと、最後まで全速力で面白かったダークナイトの素晴らしさが光る。 しかし、…

ダークナイト

素晴らしすぎる映画だった。 ジャンルも違うから比較にならんけど、今年みた映画の中では 群を抜いてよい。これぞ映画と感じました。男性向けだけどね。 これは、もう一回劇場で見たい! 152分という長い尺な映画なんだけど、全く余計なシーンがないって 思…

NHKプロフェッショナル仕事の流儀

TV

8/5(火)2200からは、宮崎駿特集。これは予約せねば

動画のプレイリスト

iPod nanoの第3世代を使ってます。 なんか初期のころのファームでは出来なかった気がするけど、このたび思い立って、 設定してみたら、あっさり出来た。これは嬉しい!。 ただ、シャッフル設定と、リピート設定をオフにしないと美味く連続再生してくれない…

吉見百穴

横穴遺跡で有名な吉見百穴を見てきた。 戦時中その地下に軍需工場を作ったというのにもひかれて見てみました。 軍需工場の穴がでかくて凄かった。公開されているのはごくごくわずかだったんだけど もっとずっと掘ってあるらしい。

スカイクロラ

確かに、押井作品としては分かりやすく、シンプルな印象。 でも、迫力の空中戦闘シーンはなかなか時間も長く満足な感じ。 キルドレにしても、長年扱ってきたループネタを分かりやすく、しつこくなく纏めた感じでよかった。 イノセンスのキムのシーンは、正直…