2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイランド

映像がイイし、ストーリーもいい。 この夏のSF作品としては、スターウォーズ、宇宙戦争と並んでお勧めなのではないでしょうか。 ひょっとすると、これが一番かも?? ただ、アクションシーンがハデハデで見るのが疲れます。 もう少し、静かなシーンを間に挟…

亡国のイージス

真田広之カッコよかった〜。中井貴一の冷酷演技も迫力あるなぁ という安直な感想ですが、銃器もばっちり迫力ありで満足できました。 ちょっと前のトップランナーに原作者の福井晴敏さんが出ていて小説家 の苦労とかを話しているのを見ていたので余計に楽しめ…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

テレビ版の続きなんてやって大丈夫かなぁと思っていたんですが、結構楽しめました。 いつもながら、子供には分かりにくいネタもあったりでしたが変に誤魔化したりしないのが 良い感じでした。(エロじゃないよ) スチームボーイかよ!と思ったところが何箇所…

最近多いリファラは

イエヒメアリ、駆除 イエヒメアリに悩まされる人が多い模様。 ビックビジネスの予感?(高橋克実風) オイラの場合は、掃除機にて吸引でその後全く見なくなったけど。 あれは、イエヒメアリではなく、ヒメアリだったのかもなぁ。(6階に住んでいるのだが・・…

昨日着たスパムの題名

しゃぶれせて・・・ 日本語書けてないだろうが!!!! 出直しだ!というか、出すな。

燃えよペン

やばい、最初に漢字変換したら、萌えよペンになった・・・ 友人から借りて読む。 熱い!熱すぎる。熱き血潮が煮えたぎるようだ。 無意味に走り出したくなる素晴らしいマンガだった。 脳天クラクラ、下半身もやもや、みぞおちワクワクだったけか、(微妙に違…

スターウォーズ

ブログを巡回中にスターウォーズ系の話が目に入る。 確かに、エピソード6でルークが、レイアに兄弟であることを 伝える際に、レイアに母親はどんなだった?と聞くシーンがあった! いつも悲しそうにしていたわ。とかなんとか言っていた気がする。 これはどう…

プレイやん

久しぶりに使ってみた。 だって、PSP動画に対応したっていうんだもん。 携帯動画変換君というありがたいフリーソフトを使用しつつ試してみたら。 感動するほどに音が良くなった。っていうか、SD動画の8kHz音声MONOという仕様が 気が狂っているとしか思えない…

みんな大好き塊魂

大型電気店で売り切れだったので、つい、地元のへっぽこなゲーム屋で、 たった200円割引の中、購入。 あー、やっぱり楽しいなぁ。転がしたい〜。巻き込みたい〜 Mr.サンシャイン! 相変わらず良い感じです。しばらくは転がしていけそう。

かみちゅ

今期はこれ一本でよいかも。 というか、アニメが多すぎなので、新番組は絞らないと。 というわけで、かみちゅスケジュールのなか、 エウレカセブン かみちゅ 絶対少年 この三つに絞ることとしたい!

逆境ナイン

それは、それ。これはこれ いい、言葉だ。しみじみ 遊園地誘惑女であるところの桑原さんが出なかったのが残念だったけど、 なかなか面白かった。 ただ、モノリスは1:4:9の比率でなければならん!(こだわり) あんなのは、モノリスではなくすずりに使う墨な…

宇宙戦争

トム・クルーズ、スピルバーグのコンビの映画ということで、観てきました。 結構、酷評が目立つんですが、映像が良かったので満足。 やっぱり、爆発と銃器、重機!これがあればよい映画なんです。うんうん。 話の内容としては、ウルトラQみたいなもんでした…

かみちゅ

絵が好みだなぁ。なんかハッピー牛乳飲んでるのはどういうこと? って思ったら、R.O.Dと同じスタッフだったようだ。 なるほど、納得。でもアニタちゃんのような元気な娘は出ない模様(いまのところ) あと、もののけ?が見えちゃうところとか、空中を落ちて…