2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以外のプログラムが進まない件

しかし、アニメライフを快適にするツールはいつになったら作れるのかw 必要に迫られないと作りそうもないなぁ 現状、なんか満足してきちゃってるし。 っというか録画に必死にならなくなってきた。むー。努力が足りんなぁ WPFとかでXGLでグニグニしたUIを…

コードギアス

シャーリーは転校させなかったのかよ。 とか思った。苦しい言い訳で、隠し通せるんかなぁ そして、マオは哀れ。なんかスタンド使い同士の戦いみたいで面白かったのになぁ これから続々ギアス使いが現れる?なわけはなさそうだが。

あるある納豆

マスコミ情報を簡単に、鵜呑みにしてしまう恐ろしさが分かる事件だなぁ 年末にシュークリームダイエットとか特集してたら いろいろ面白いことになっていたに違いないw それより、ゴールドマンサックスの不二家株空売りインサイダー疑惑はどうなったの? っ…

コードギアス

大方の人の予想通り、記憶消しちゃうを実行かぁ でも、なかなか過程が面白かったんでよしかな。 しかし、シャーリーの中の人は、ぱにぽにのヒメ子の印象が強くて マホホーと叫ぶのを期待してしまい、感情移入が微妙にできずw しかし、やっぱデスノートの設…

地球SOS

たしか、AT−Xで先に放送していたと思うけど、 これまた好みなアニメだった。科学ものはいいなぁ。 ジャイアントロボを製作した会社のアニメってのもツボなのかも

コードギアス

今頃になって面白いアニメだったんだ、ということに気がついたものの時既に遅し。 録画は適当にしかしてなかったので、ボロボロだし。 でも、適当な想像力wでカバーしてなんとか話に追いついた。 今週も楽しみじゃのぅ。 ガンダムシードとか、ファフナーの…

面白そうなアニメ

電脳コイル http://www.tokuma.jp/coil/ NHK総合 天元突破グレンラガン http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/index.html テレビ東京 どっちも春かららしいゾ。 録画しそこねないようにしたいなぁ

まなびストレート

今期はこれだろう。ufotableものはやはり良いねぇ っていうかこれぐらいしか楽しみなアニメはまだないなぁ これ以外では、パンプキンシザーズぐらいだし。 苺ましまろと似ているような、でも違うような。 あくまで学園が中心なところが違うのかねぇ

iPhone また騙された。

携帯電話機能は要らんから、安くして単体で出してくれ〜 米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」 −4/8GBモデルを6月米国発売。3.5型液晶で厚さ11.6mm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070110/apple2.htm

ストロベリーパニック

ふぅ。なんとか全話視聴終了。 エトワール様に憧れた! 以上。 さて、今日から仕事なわけで、何か活力の源となるアニメを 探す必要があるな(なんでだ) ブラックラグーン並なのを頼むよ。

ついに出る? iPhone

ていうか全面液晶iPodとiPhoneは融合するのか? それとも、それぞれで出るのかなぁ もう、かれこれ一年ぐらい前から全面液晶iPod待ち&騙され続けてきたので そろそろ出してほしいなぁ

ストロベリーパニック

今ごろになって視聴 何が気に入ったって夜のシーンで 鳥の鳴き声が効果音で掛かるんですが それが仏法僧なところ! 素晴らしい。そして絵も好みでグー。 オススメです

もうとっくに明けたわけですが

そして、何故か、新年早々から、友人宅の無線LAN設定を 手伝っているわけです。 ふぅ。 YAHOO BB(ADSL)の設定はわけがわからん。 とかぶつくさ言いながら設定終了。 さぁオダチンをくれたまい!といまからオネダリするところですよ。 っというわけで、今…