2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KILLBILL

見てきました?。 GOGO夕張の鉄球を楽しみに見たんですが、 思ったよりしっかりアクションしていて良かったです。 楽しめました。 前編に流れるノリノリなサウンドに心つかまれまれまくりでした。 血みどろ満点、アクションも爽快でエンターテイメントとして…

RADIO HEAD

今までよく知らなかったんだけど、トテモ好きになりました。 [GO TO SLEEP]という曲なんだけど、オールCGのプロモで、 ポリコンファミリーみたいな世界が続きます。 最高! こんなCGの世界をリアルタイムで操作してみたいなぁ。 って、映像面だけなく、…

マトリクスリローディット

予約してたんでDVDが届いていた。 メイキングが熱い! ポール先生の技術も考慮に入れて見るとまた面白い! あ、でもザイオンのシーンは要らないかな・・

終電生活はつらいよ。

というわけであっというまに一週間が終わり、かつ日記も更新してない って感じなのですが、いかがお酢が少し。 しかも、今日は雨だよ・・・

週刊わたしのおにいちゃん

http://www.mediaworks.co.jp/topics/mybrother/mybrother.html リカヴィネの次はこれなんですが、この名称から真面目に考えるに、 「週間わたしの妹」が正しい表記なような気が・・・ わたしのおにいちゃんといいながら、おにいちゃんフィギアなわけでない…

PocketPC2003アップデートキット

PC

http://genio-e.com/pda/campaign/upg.htm というわけで、ついに東芝からも、PocketPC2002からのアップデートキットが 発売されることになったようです。 おお!スゲー。絶対買うぜ! と思ったら、 我が Genio e550GSは対象外ときたよ・・・とほほ。 今年の…

続・中国を考える

浅はかな頭で考えてみた。 今、中国はとても元気だ。もうすぐ日本は追い抜かれる。 なーんて声もテレビとかでよく聞く。 この差はなんだろうというと、やっぱりやる気だと思う。 やる気の差はどこから来たのか? といえばやっぱり教育だろう。 日本の教育を…

MIDIって

PC

もはや、一般の人にはあんまり売れなくなっているような気がしているMIDI ですが、やっぱりMP3が登場したことが大きいのかなぁ。 昔は、鎌倉に有名なMIDIの草の根BBSがあってよくそこからMIDIファイルを ダウンロードして聞いたり、感想を言ってみたりしたも…

EXCELで勉強シリーズ

PC

なんか、各社からいろいろ出てたんで、買ってみました。 グラフで分かるってのがいいです。 値を操作して実感すると違いますよやっぱ。 って、まだ3ページぐらいしかやってないじゃん!

何気なく

100円ショップで買った世界地図を部屋に張ってみてるんだけど、 ふと、ノルウェーの上になんか島があるのに気が付いた。 スバールバル諸島というらしい。今まで全く気にとめたこともなかったよ。 まるでRPGで地図見てて未開の地を発見した気分になった。 …

DVDオーサリング

TV

いろいろ悩んだ末に今はこれを使ってます。 TMPGEnc DVD Author 1.5(http://www.pegasys-inc.com/j_tmpg_author15.html) 最初はAX10に付いてたMoviewWriter1.xを使ってたんだけど、 体験版でDVD Author使ったらカット編集が楽チンだったのと 後でモーション…

ラストエグザイル[最終回]

途中二回逃してるので、いまいち脳内で繋がらないところがあったんだけど 中々楽しめました。ターンエーの最終回より遥かに良かった。(よくわからん比較だけど しかし、なんだかんだで今期はコスモス荘が面白かったんでちょっと 面白かった感が薄れたかな。…