2003-01-01から1年間の記事一覧

実家でヒッキー

なんというかカゼをひいていたためずっと引きこもりです。 まだ、完全には回復してません。 というわけで、いまだにクリアしていないイース6をプレイ。 今年のうちにクリアできるのだろうか。

GO WEST

PV

PET SHOP BOYSの有名な曲なんですが、ビデオクリップが何故か共産主義です。 赤いマンハッタンに、赤い自由の女神ってなんじゃろ。 歌詞の意味をよく知らないんだけど共産主義的なのかな。

液晶ディスプレイで快適実家生活

PC

1280x1024の解像度万歳! DVDオーサリングも快適! というわけで、実家でDVD作成ですよ。とりためたmpeg2をカットしてオーサリングだ! 実家に帰るなりカゼをひくというアクシデントもありましたが、回復しました。 あと、実家に持ち帰ったPCが勝手にリブー…

ZETMAN 1巻、2巻

あんまりマンガは買わないのですが、 特に内容も知らないままなんとなく買ってみました。 http://annex.s-manga.net/zetman/main.html #オビの「サム・ライミ絶賛」みたいな文句に惹かれたのは内緒です。 面白い!久々に時間を忘れて読みふけりました。 なん…

結局、何故か液晶ディスプレイを購入

PC

そもそも、ノーパソを買おうと思ったのは、実家に帰ったときに なんもできないのがいやだなぁと思ってのことでした。 なかなか決断できないある日のこと、風呂の中でふと思いました。 「液晶ディスプレイを買ってATX機を車で運べばいいじゃん。」 あ、実家で…

R.O.D

地上波(フジ)でしかみていないのですが、今週のは絵が変だった・・・ 作画がよくないとか、そういうのはあまり気にならない口なんですが、 今週のはいくらなんでも気がつきました。 でも、いいんです。 google:RODカフェに行けばハッピー牛乳が飲めるの…

ノートでも3Dしたいし、みたいな。

PC

多分買ってもプログラムなんて全くやらずに、ゲームしてWEBして メールしてなんだろうけど、でも開発しTAI!(懐かしいなぁ) というわけで、今買うなら、これというのをリストしてみた。 LaVie M LM500/5D pM1.3MHz 256M XP home RADEON9000 \134k 2.1Kg L…

先週と今週で二本見てきました。

・ファインディング・ニモ ・ラストサムライ どちらも面白かったです。 ニモはさすがピクサー!安心してハイクオリティな映像を堪能しました。 そして後半はジーンとくるシーンの連続。涙堪えまくりですよ。 物語の進みかたやタイミングがすばらしいなぁ。 …

ヤクザ・リセッション さらに失われる10年

by ベンジャミン・フルフォード 「政・官・業・ヤクザ」の連合体によってもたらされる腐敗と不況の嵐。 湯水のごとく使われる税金。遺書のようなものを残した自殺。 サラリーマンには大増税。5万人ぐらい刑務所に送らないとこの国は浄化されない。などなど …

ODA

中国へのODAは、年間2000億?3000億 既に過去累計で6兆円らしい。 そして、中国の企業が続々と東京の土地や企業、地方の中小企業を 買収していると言う現実。 もうね、アフォかと。

ぜんぜんゆとりなし

しかし、何が悲しくて競争化社会なんだろう。 誰が望んでるっていうんだろう。 猛烈な勢いでモデルチェンジされていく製品。 それに伴って毎日深夜まで続く開発。 生活を豊かにするため、個人が幸せに暮らせるために僕たちは頑張って るんじゃないんだっけか…

GA

なんか、特番があるらしい。 テレビ東京 12月25日(木) 26:55? 予約を入れておこう。 http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html そして、新作もやる予定という。 あの脱力感アニメをまた見ることが出来るのは嬉しいなぁ。

RADEON9800SE

PC

全然早くなかった。 ガカーリ。 やっぱ、メーカー非公式なボードに手を出したのが良くなかったやうだ。 しかも、どうやらバス幅も狭いものだったみたいだし。 単なる低クロックRADEON9600と同じじゃん!みたいな。 クロックの早いRADEON9600XTのほうがきっと…

アニヲタダメ日記

日記といいながら全然更新していないわけですが。メモとして プラネテス ふたつのスピカ ROD この三つかな。 あとは特にどうでもいいかなって感じです。 あ、鋼の錬金術師も面白かった。どんどんPDAにコンバートして電車で視聴だ。 しかしなぁ通勤中しか…

DrPepper

なんか夜中に体に悪そうなものが飲みたい!という意味不明な欲求があり ドクターペッパーを多分1年か2年ぶりに買ってみた。 まず、臭い。変な匂いがする。 そして、薬臭い匂いとともに、甘い味が広がる。 体に悪そう!イェー。(バカ 次に買うのは、2006年か…

定期を電車で無くしてみたりしたわけで

落としたくせに、盗まれたとか騒いでみたわけで、 もう少しで被害届けをだして保険でカバーとか思ってたら 親切な人に拾われていたりしたわけで、 そうして、人を疑う自分が悲しくなったりしたわけで、 でもここは、生き馬の目を抜く大東京なわけで。

Bartonコア

PC

なんか安いからってまたCPUを買ってしまいました。 Athron 2500+ まだマザーに乗せてないけど。 Athron2000+からどれだけ早くなるかなぁ L2キャッシュ2倍だし?みたいな?

東京ゴッドファーザーズ

http://www.spe.co.jp/movie/worldcinema/tgf/ 新宿で見てきました。 なんか、ヨドバシカメラのプロジェクター売り場のほうが画面が大きいのでは? と疑問を持つようなショボイ大きさの画面の劇場でしたが、そんなことを吹き飛ばすぐらいのよい内容でした。 …

再インストール地獄

PC

ビデオカードを Geforce4Ti3200から、RADEON9800SEに変えたら、 USBハードディスクを繋げるだけで自動で再起動する素敵なマシンに なってしまいました。というわけで、もう、朝まで再インストールですよ。 折角だからWindowsXPにでもしようかと思ってインス…

マトリクス、レボリューション

最初見終わったときに、なんか、イマイチだなぁと思ったんだけど、 ネットとかで様々な意見を見るにしたがって面白くなってきました。 そんなところまで、日本アニメっぽいなぁ。この場合はエヴァか。 エンターテイメントとしては、やっぱキルビルのほうがよ…

大戦もの

TV

なんか、帰宅してだらだらテレビ見てたら再放送してた。 すかさず録画。 うーん。凄い。戦闘機の無差別爆撃が鮮明なカラーで。 さらに、戦時中の日常生活もカラーで。北朝鮮ちっくなマスゲーム映像とかも。 特攻隊の人の手記が泣かせます。 戦争の時代に生ま…

もう11月か・・

早いもんだなぁ。 おっと、そうだった。DirectX9の Video Mixing Renderer 9が相当楽しそう なんで、SDKをダウンロードしてみることに。 あ、WindowsXP必須? ウチwindows2000じゃん。ダメなの??

テレ朝の番組

こちとら自腹じゃ とかいうコーナーの番組でキル・ビルが取り上げられてました。 もう、大批判。星ゼロですよ。 いやぁあれは真面目に見ちゃ全くだめなんじゃないか。ギャグ映画なんだし。 こんな映画を楽しめるやつが信じられんと監督は言ってたけど、 単純…

KILLBILL

見てきました?。 GOGO夕張の鉄球を楽しみに見たんですが、 思ったよりしっかりアクションしていて良かったです。 楽しめました。 前編に流れるノリノリなサウンドに心つかまれまれまくりでした。 血みどろ満点、アクションも爽快でエンターテイメントとして…

RADIO HEAD

今までよく知らなかったんだけど、トテモ好きになりました。 [GO TO SLEEP]という曲なんだけど、オールCGのプロモで、 ポリコンファミリーみたいな世界が続きます。 最高! こんなCGの世界をリアルタイムで操作してみたいなぁ。 って、映像面だけなく、…

マトリクスリローディット

予約してたんでDVDが届いていた。 メイキングが熱い! ポール先生の技術も考慮に入れて見るとまた面白い! あ、でもザイオンのシーンは要らないかな・・

終電生活はつらいよ。

というわけであっというまに一週間が終わり、かつ日記も更新してない って感じなのですが、いかがお酢が少し。 しかも、今日は雨だよ・・・

週刊わたしのおにいちゃん

http://www.mediaworks.co.jp/topics/mybrother/mybrother.html リカヴィネの次はこれなんですが、この名称から真面目に考えるに、 「週間わたしの妹」が正しい表記なような気が・・・ わたしのおにいちゃんといいながら、おにいちゃんフィギアなわけでない…

PocketPC2003アップデートキット

PC

http://genio-e.com/pda/campaign/upg.htm というわけで、ついに東芝からも、PocketPC2002からのアップデートキットが 発売されることになったようです。 おお!スゲー。絶対買うぜ! と思ったら、 我が Genio e550GSは対象外ときたよ・・・とほほ。 今年の…

続・中国を考える

浅はかな頭で考えてみた。 今、中国はとても元気だ。もうすぐ日本は追い抜かれる。 なーんて声もテレビとかでよく聞く。 この差はなんだろうというと、やっぱりやる気だと思う。 やる気の差はどこから来たのか? といえばやっぱり教育だろう。 日本の教育を…