2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックラグーン

ゆきおたんがひどい目に・・・ 今すぐに助けにいきます。ってなところで終わり。 来週が激しく楽しみ。 しかし、いつも電車内でPDAで視聴してるんだけど、 さすがに、虐められているシーンは電車内では見れなかった・・・ 折角、マリ見てワールドだったの…

パプリカ

やっぱり期待を裏切らない素晴らしい映画でしたよ。 ファミ通のインタビューで監督曰く「萌えアニメ」ということなんですが それはやっぱりちょっと違うw 個人的には巨大ロボが大活躍する所が良かったっす。 あとは、巨大日本人形の笑い声でガラスが割れる…

アバウト・シュミット

BSでやってたので視聴。 定年退職後の人生を描く映画なんだけどなかなか良かった。 ジャックニコルソンはいいなぁ。 バットマンでのジョーカーや、シャイニングのイメージがあるけどw この映画では、何処でもいるオヤジの苦悩を演じていてグットでした。 …

国際宇宙ステーション・ハイビジョン生中継

TV

たまたま気がついて視聴。ラッキーでした。 ハイビジョンテレビを買ったかいがあったってもんですよ! ライブ映像で宇宙ステーションの映像を鮮明に見ることができました。 くぅ〜宇宙行ってみてぇ〜。 そしてプラネテスを思い出すような映像の数々でした。 …

ホットドック小林

最近よく巡回している"痛いニュース"で、アメリカのTV番組が紹介されていた。 アホだw そしてドラゴンボールパクリすぎ。 そして、面白さは、微妙な気もする・・・ "どうやったんだ。すごいなぁ"とマヌケ気味にしゃべる子供の声の サンプリングデータが欲し…

しばわんこの和のこころ

文化の日の深夜に、22話だったか、いっきに放送というのをやっていたので 録画して視聴。まだ途中までだけど。 よいなぁ。ひぐらしとか、ブラックラグーンを見た後に和む。 とりあえず、お座布団の裏、表、前後の見分け方を習得! そして、みけにゃんこに…

今頃ひぐらし

撮りためてあった、"ひぐらしのなく頃に"を全話いっきに視聴。 PC版が一番怖いし、出来がいいと評判なんだけど、それを知らないので 幸いにも十分に楽しめました。 ATXで年齢制限になるわけだなぁ。 ほのぼのしたキャラがキチガイじみていく様が良い感…

音楽を聴きながら

ケータイで音楽を聴きながら、しかも歩きながら、ららら〜♪ と歌いながら歩いてくるOLとすれ違った。 多分本人に自覚はない・・・・