2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcastとはそういうものか。たぶん・・・

RSSを定期的に監視して新しくなったラジオ番組(mp3)を自動的にダウンロード してくれるというものらしい。 というわけで、全くもってiPodである必要はありませんでした・・・ さすが無調査購入! でもiPodとは一番相性がいいみたい。 iTune + iPod = ウマー…

勢いで購入 iPod mini

muvo2に飽きていたところに、Podcastなるものを知ってしまったために 購入してしまいますた。 よく考えると muvo2でも番組を聴けたんじゃないのかなぁとも思ったんですが。 でも満足です。筐体の品質がいいです(こればっか) まだiTuneの使い方がよくわかっ…

デルが出る

PC

デルといえば、社長がiPodのブームに関して、流行りものだから長続きはしない だろうといっているらしいけど、PCもどうなるかは分からないよね。 あ、だから家電分野にも進出してきてるのか・・ UPnPとかDLNAとかが浸透しまくったらその先はどんなことになる…

Podcastを知ってしまった。

PC

id:zephyr さんのサイトで紹介されていたPodcastなるものを少し知る。 http://www.ocsworld.com/ocsnews/home/742/netlife.asp なにやら、ラジオ番組を自動でダウンロードしてくれるもの?? そして語学学習にグー? やばい、やばすぎる。やはりiPodの魅力は…

Axim X50v

PC

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=axim_x50v&l=jp&s=dhs とりあえずブツが見れるという店舗に出向いていろいろイジってみました。 質感とか、さわり心地、共にグーです。裏面の曲線がいい感じで手に馴染みます。 h2210…

岩窟王が面白い

名作だけあるなぁ。面白い。今日の巻はかなりの山場で見所満載でした。 原作を読んだことがないんで図書館で借りて読んでみたいな。 先を知ってしまうことになるかも知れんからアニメを見た後の方がいいかな。 なんにしても楽しみです。 しかし、数少ない電…

そろそろmuvo2は飽きてきた。

贅沢な悩みですが、なんかmuvo2は飽きてきたので、次の携帯音楽プレイヤー は何がいいかなぁと。 流行っているiPod系に手を出してしまおうか、Rioにしようかで迷ってます。 単純にWMAに対応しているか否かって感じだけど。 あと、iTuneとiPodというのの使い…

DirectX

いい加減DirectXをある程度は使えるようにしよう。 と曖昧な目標を立ててみました。とりあえずSDKをインストール http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp 一番新しいSDKは、 Microsoft DirectX 9.0 SDK (December 2004) のようなので、…

あの括弧を思い出す。

PC

t-potアンテナ経由でLispの記事をみたりしました。 http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/others/OORing/interview21.html そういえば、クラッシュバンデクーとかジャック&ダクスターは Lispで作られてるんだよなぁ。CG関係にはLispが以外と多いというのは…

いやぁワクチンソフトを入れたのだが・・

PC

アンチウイルスソフトをインストールしたら、 勝手にファイアウォールソフトが入ったんだけど、 それがWindowsファイアウォールと競合してネットに繋がらなくなりました・・ ので、メーカー製のファイアウォールをアンインストールしようとしたんだけど、 ネ…

今見てるアニメ

巌窟王 ケロロ軍曹 学園アリス クレヨンしんちゃん あたしンち 以上。うわ、少なっ。 今のところこれぐらいしか楽しみ?なアニメがないんだよなぁ。 舞-HiMEもどうでも良くなってきたし。 #あ、そういえば、アルテミットガールが面白いらしいが・・・ しかも…

ネタなし日記

今に始まったことではないけど得にネタないし、アニメの 話題でも書いておこう。

SDカード 1G \8900

なんか年末ぐらいからだけど妙に安い。 しかも知らないメーカーのじゃなくてSANDISKのが。 いいねぇ。いい時代になった。 今のところ 400kbpsのDivXで満足なので、5時間も入るようになりますた!というわけで連日、映画やアニメを満載して通勤中に視聴しま…

カンフーハッスル

いやー面白かった。 本場だけあってカンフーの動きがいいし、なかなか。 でも、少林サッカーのような盛り上がりは無かったかな。 ヒロインとのエピソードとか要らないし・・・ というわけで、現時点での今年No1映画なのは間違いないけど、 すぐにランクダウ…

あけましておめでとうございます。

なんか、近年ダラダラと時間だけが過ぎているような・・・・ 今年の抱負でも語りたいところですが。 毎年どうにも実現できてないなぁ。 とはいっても、諦めないのがよいところ。 というわけで、相変わらず3Dに憧れつつ作曲していきたいです。 Cubase SX3を…