2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

ブリタニアの医学は世界イチィ!じゃなかったのか? マオは、あんなに撃たれても生きてたのになぁ C2とぼそぼそ話していたのがV2なのかと思っていたらそうでは なくてマリアンヌだったのか。 あれか、ジェダイが死んだ後に幽霊みたいな存在になるような…

スピーカーを買う

YAMAHA ナチュラルサウンドスピーカーシステム NXA01Wposted with amazlet on 07.03.31ヤマハ (2006/02/28)売り上げランキング: 1376Amazon.co.jp で詳細を見る部屋が狭いので、ちっこくて良いスピーカーを探していた。 BoseのM3とかも候補になったけど、5…

2007 YouTubeビデオアワード

WEB

http://www.youtube.com/ytawards なんかアメリカ人がすきそうな忍者ものが気になった。 忍者に質問しよう!ってなシリーズみたいなんだけど、 ポッドキャストって何?ってのに回答する様子がちょっとだけ面白かった。 よく英語は分からんが、毎週アップルパ…

味噌汁が旨い!

自炊の念に囚われて 味噌汁がこんなにも簡単なものだったとは・・・ぐはー。 人生の損失ですよ。これは。 というわけで自炊ライフを満喫中なんですが、味噌汁を作ってみました。 これが適当にネギ切って、白菜切って、きのこぶち込んで煮てお仕舞いって ぐら…

コードギアス

うわー凄い展開。 確かに史上最大級のうっかりだよ。 スザクとか、マリアンヌとか、ブリタニア皇帝にも何か ギアスとの関連がありそうだし。いろいろ面白いなぁ C2に触れるときのビジュアルになんかいろいろヒントがありそうだ。 きっと分析している人もい…

なんとなくミキサー

ミキサーが欲しいのである。 理由はないけど(え? Cubaseから使えて、フルデジタルで、ASIOデバイスみたいに 見えるミキサーが欲しい。 するってぇとこれかな http://www.roland.co.jp/products/jp/M-16DX/ ググってみると、今月末の発売らしい。 適当な検…

コードギアス

面白くなってきたなぁ。 ユーフェミア、来週どうなっちゃうんだろう。 確かに黒の騎士団、立場なしって感じだし。 しかし、飼いならされた自由みたいでそんな日本はヤダって気もするなぁ 銃夢のヨルグを思い出すなぁ 俺は自由より犬の首輪が欲しいィんだよォ…

ふと頭に浮かんだ言葉

自炊の念 自炊しなきゃ、自炊しなきゃ。と思う気持ち あやうく、高カロリーな豚丼を食べてしまうところだった。 危ない危ない。

ぶらぶらとyoutube

"萌ーえ"と呼ばれている爆弾の映像があった。 モーエ、モーエといっているけど、とっても恐ろしい爆弾だった。 7:30(残り2:30)あたりが凄いです。 そして、デイジーカッターは気化爆弾ではないと知った。 そんな一日だった。

シュヴァリエ

Blood+の5000倍楽しむことができました。素晴らしすぎるアニメだ! アンナが気の毒すぎて泣けた。 実在の人物が元になっているんで歴史に興味が沸くなぁ しかし、実在のデオンは一人でリアは女装なのか・・・ ホームページには情報が満載なので未見の人はお…

引越しして

会社から近くなって通勤が楽になったが、 家に帰ってもなんか寝てばっかりいたりして 勿体ないなぁ。 なんかじっくりプログラミングしよう。 必要に迫られるものを作ろう。と思ったら、これといって特に無い・・・ あ、でも ディスカバリーチャンネルの面白…