2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、ウルルンでスイカップ。ばっちり見ましたよ。 しかし、のどかな生活だなぁ。 こういう生活が人間らしくてよいなぁ。 そう思いながらも、また明日から地獄の通勤電車だ! ゲンナリ

水泳です。

ダイエットですよ。 なんとか、最低一週間に一回は続いています。 目指せスリム。

最強のカロリー消費方法。水泳

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm というわけで、最強と名高いクロールをしに行ってきました。 わずか50Mぐらいで疲れてだらだら歩いてみたり、水着のお姉さんに 見とれてみたりしてましたが、ドッカのオバさんが、突然水を飲み込んだのか …

杏仁豆腐

適当に寄った定食屋で出たんだけど、 何故かカルピス味だった。 杏仁そのものの出来はいま一歩だったんだけど なかなか珍しい味だったので結構満足した。 っとPDAの文字認識で日記を書いてみた 誤記が多かったので修正しますた・・だめぽ

台風

2号ですよ! 関東直撃はもうないようですが、明日の通勤が鬱になりそうな予感。

サムライ・チャンプルー

面白い! ダンゴの数が合わないところが良かった。 今期は、鉄人28号とこれが毎週のお楽しみになりそう。

ビッグ・フィッシュ

見てきましたよ!。ファンにとってはおなじみの、 監督「ティム・バートン」、音楽「ダニー・エルフマン」のゴールデンコンビの作品です。 普段、ホラ話ばっかりしていた父ちゃんの死に際に息子が話を聞く話。 という程度しか情報を仕入れてなくて、 俳優に…

スパムメール

PC

最近さらに増えてきました。 「そふとの総合商社」とかいって違法ソフトを売ろうとするやつとか 絶対儲かる新ビジネスとかいうやつ。 こういうメールを出してる業者こそ、即効で逮捕して欲しいところ。

衝撃

PC

憧れの天才プログラマーなあの人がタイーホだなんて! 3D野郎大会で見たスペースコロニー内の空気抵抗まで計算に 入れた変形ロボのフライトシュミレーターとか、 物理シュミレーションなソフトに心奪われまくりでしたよ。 WEB上で太っ腹に公開してくださっ…

なぞのカテゴリーを付けてみたり

ヲタで悪いの?みたいなネタがシャベリ場とか、id:ryokoさんの日記で 話題になっていたので、ちょっと反応してみたり。 ちなみにシャベリ場は、そういうネタをちょっと前にやってたなぁという 程度で番組の中身までは見てません。 何処から見てもヲタムンム…

なんか目がさらに悪くなったような。

メガネの度が合わなくなってきたみたいで、そろそろ買い替えかな うわ、中身の無い日記。 スーパージャストフィットなメガネを見つけるには、どのような 測定器具とどのような知識を持った店員がいる店がよいのか? レンズメーカーは何処がよいのか、研磨精…

うーん。もうだめぽ

朝起きて一番に音声合成の話題を見つけたもんだから はてなに書いてみたんだけど、今見たら文章がメチャクチャだ・・ 全然繋がってないし。 脳に酢が入った感じだよ。とほほ。いや、普段もこんなもんかな(ヲイ)

近所のクリーニング店

「気が変わるまで30%オフ」という旗が立っていた。 クリーニングを出して、引き取って会計するまでの間に気が変わったら どうしようと怯えた。

知らない間に素敵な音声合成ソフトが・・・

最初は、N900iってYAMAHAのHV音源が載ってるんだへぇ?とか思って http://hv.smaf-yamaha.com/jp/docomo/lecture/ PC用のソフトをダウンロードして鳴らしてみたら、正直いって「ヘボ!」 と思い、技術は進化したどころか退化したのか?とさえ思ったんだけど、…

キャシャーン

見てきたんだけど、お話としては、アップルシードよりも、 KillBill Vol2よりも面白かったかも。 それも、これも「しろはた」のレビューを視聴前に見たからのようなきもする 不満はアクションシーン。 止め絵は決まってるんだけど、動くとイマイチだったとこ…

GWには何を見ようかな。

とりあえず、まだ見ていないキャシャーンを見に行くのは間違いなさそう。 あとは、ロスト・イン・トランスレーションかな。帰省先の地方で上映して いるのか不明だけどね。

スパムは続くよ、何処までも。

PC

なんか、一日に10通ぐらいくるようになってきたよ。 しかも、段々手抜きになってきていて、同じ題名のメールが一日に 2通きたりするようになった。 とりあえず、どうにもならんと思うけど、消費者センターに通報しておこうかな。