2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

2ch

電車男も、セカチューも未だに読んだことないんだけど、どっかのブログ経由で 知って読んでしまった。しかも、何故かPHSのNetFront上で。 http://maesure.fc2web.com/ ライトな話かと思いきゃいろいろ訳ありだったりで、 素直に感動できてよいです。 こんな…

かりん

WOWOWでやっているお色気ありのアニメなんだけど、 なんか、ときめきトゥナイトに似ている気がした。 しかし、ときめきトゥナイトがどんな話だったのかをすっかり忘れているので よく分からないし確信がもてない。 そんなこんなで悶々としているうちに鼻血が…

コッペパン

コッペパンって何?20Qに聞いてみたくなるような疑問が駆け抜けた。 いまやネット上にはgoogle先生がいる。 というわけで、調べてみた。 普通フランスパンはバケットと言って日本語で杖という意味で、それよりも短いものをバタールと呼び、そのバタールより…

もやしもん

全米が泣いた。わけはないけど、いろいろ豆知識が付いておもしろい。 読めば読むほど味があるなぁ。 伝統的なチーズ作りに欠かせない酵素レンネットは生まれたばかりの子牛の 第四胃からしか取れないらしい。(ネット上でググると反芻動物ならオッケイのよう…

モビルフラットではなく WX310SA

PHS

明後日発売。予約済みです。 受け取りは土曜日かな。 楽しみ楽しみ。

エウレカセブン

最近富に面白い。エウレカがデレデレモードで可愛いのがよい。 ストーリーも進むようになってきたし。 来週も楽しみだ。コーラリア〜ン〜(叫んでみた)

勤労に感謝して、勤労する日(死亡)

今日もお仕事だぞ。ガハハ(泣)

絶対少年

最終回か・・・ 一回BSアンテナ不調で見逃したんだよなぁ。 まぁそれはさておき、結構面白かった。 そして、田菜の海野はどうしているのかが気になった。ほぼ何にも触れられて ないし・・・居場所は見つかったのだろうか。 って、もう田菜編の最後のほう覚え…

エンディング

どういうわけだが、ワンダと巨像 エンディング ネタばれ というキーワードで飛んでくる人が多数・・ あの、エンディングについて語りたい同志なのだろうか。 しかし、あのエンディングには泣けたなぁ 思わず録画しちゃったもん(バカ) 切ないし、ICOとの繋…

こ、これがテクノ依存症なのか

なんか、肩こりが酷くてやる気がイマイチでん。 仕事は逆境だ。 なので、ぶらぶらとWEB上で調べてみた。 メンタルヘルス健康ガイド http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/SP_1/1_05_syoukougun.html かなりの数の精神症状が解説されている。 動物で病状…

NHKのサイボーグの番組

TV

NHKスペシャルでやってた立花隆が最新科学をレポートするやつを見た。 いろいろ進歩しているなぁ。 銃夢や攻殻機動隊のようなSFの世界の一部が実現するのもそう遠くはないのかも しれない。ついには脳がバイオチップになってしまって、アイデンティティ…

絶対少年

住居の都合で、BSアンテナが不調・・・ というわけで、今週は見ることができず。 悲しい。あまりに悲しいので、ワンダと巨像の二週目を始めだしてみたり。 あとで、友人に見せてもらおうかな。

もやしもん

本屋で、見かけて購入。菌を扱ったマンガ。ということで、興味シンシン。 で、読み終わったんだけど、面白い! 一巻の巻末の菌カード(ポケモンカードみたいなやつ)がイイ! 醗酵に興味が沸くなぁ。良漫画です。今後も買い続けようっと。 しかし、google:キ…

TAKESHI's

みんな〜 やってるか〜、のようないい加減さが漂いつつも 破壊衝動や、様々な願望が映像化されたような作品だった。 "だから私は嫌われる"とかの本に書かれていたことを映像化すると こんな映画になるのかなぁ。 監督自身が、野グソのような映画です。 と言…

ワンダと巨像

ようやっとクリア。へたくそなので、苦労した・・・ しかし、そんな苦労が報われるほど、よいエンディングでした。 苦労した分感動もひとしおなのかな。 詳しくはネタばれになっちゃうので書けないのですが、 感動した! 音楽も良かったしなぁ。さすが灰羽連…

ワンダと巨像

ついに、最後の巨像との対戦。 まだ倒せてません。強い・・・ っていうか、すぐ振り落とされて、また最初からだよ。 トホホ。 つかまりながら、反対方向へジャンプという操作が最後にうんと出てくるなんて・・ これが難しいんだよなぁ。 というわけで、最後…