なんとなくミキサー

ミキサーが欲しいのである。
理由はないけど(え?
Cubaseから使えて、フルデジタルで、ASIOデバイスみたいに
見えるミキサーが欲しい。
するってぇとこれかな

http://www.roland.co.jp/products/jp/M-16DX/
ググってみると、今月末の発売らしい。
適当な検索結果によると8万円ぐらい。
かなり理想的なデバイスだ。
だけど、PCからどのようなデバイスで見えるのか?
Cubaseからの使用に問題がないかが良く分からない。
まだ発売前だしなぁ


ミキサー部はアナログでPCからはUSBサウンドバイスに見える
ミキサーをちょっと前にYAMAHAが出していた気がするけど
USBサウンド部が貧弱すぎてちょっとがっかりした覚えがある。
USBのサウンドバイスとしてよいものならM-16DXいいかもしれん。


とかいいながら、自分の用途には、M-10MXで十分な気が・・・

http://www.roland.co.jp/products/jp/M-10MX/
安いし、これでデジタルなんだから良い時代だなぁ
家狭いし、上記のミキサーが一番自分にあってる気もしてきた。
と、楽器屋でモンモンと悩んだ週末だった。


その他迷った機材


http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixer/mg102c_82cx/index.html