Amazonヤバイ ちょーやばい

各所で報じられているが、
ほしい物リスト サーチで個人情報漏れまくりが発生しているようだ。
試しに自分の情報もサーチしてみたが、そんな機能があるとも知らず全く活用していなかった
のでサーチされんかった。ふぅ
これで、実名で検索された挙句に、欲しいものリストに変態フィギュアでも検索されたら
悲しいことこのうえないのだ。ってお前そんなもん買っているのかよ?という突っ込みがきそうだがw
世間の目はリカビネひとつでも変態扱いだしなぁ(遠い目)
確か、Amazonは大人のおもちゃも取り扱ってるはずなのでそんなの登録してたら大変危険!
Amazonを利用している人は自分の設定を確認したほうがよいみたい。
っていうか、Amazonめ、デフォルト公開しないにするだろう常考。という話な気がするぞ。
個人情報保護法の詳細を全く知らないが、なんか抵触している気がするなぁこれは。
でも、ウィッシュ機能ってこういうものってな話もあるそうな。日本の文化には馴染まん感じではあるが。


そして、Amazonさんに対策が入った模様

申し訳ありません。
システム内部にエラーがありました。
問題はすでに記録済みで、
今後調査を進める予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

たまたま夜中に目が覚めただけだったけど、祭りに参加できて良かったよ。なんとなく


追記:
別に対策されたわけではない? なんか使えたり使えなかったりだなぁ
Amazonさんも悩んでいるのか