一度だって任せられるか!と思う

痛いニュース経由で知ったけど
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。
ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

有り得ない現状認識…。新聞の一面にも良く載る話だってのに。
ちょっと税金返してよね。といいたくなるわ。


あと、マスコミが報道しなかったら、無かった事と同じっていう怖い問題としては
小沢一郎の不動産問題だろう。こんなんで次期総理とかでパーセント高いのは
どう考えてもおかしいと思うなぁ。知っている人は良く知ってると思う問題だけど。
あんまり報道されてないってだけで、報道事態はあるからまだましなほうなんだろうなぁ
↓オススメの検索キーワード
google:小沢一郎 不動産 陸山会


サラリーマンとして、やはり政治に無関心にならないようにしたいな。
っと、いまさらながら、福沢諭吉の学問のススメを読みながら思った。
「愚民の上にからき政府あり」だってさ。これは愚民の自ら招く災いだそうだ。
面倒くさい、楽しいことしか目にしないを続けた結果が「ごらんの有様だよ!」
とならないようにしたいなぁ