古いノートPCにIDE-SSDを

買ったのはこれ

Transcend 2.5インチ IDE SSD MLC 64GB TS64GSSD25-M
トランセンド・ジャパン (2008-07-15)
売り上げランキング: 1670
入れたノートパソコンは、NECのLavieJのPentiumM 1.1GHzが乗っているやつ。
これぐらいのマシンに、いまさら1万5千円も投資すんのもなんだかなぁと思って、モンモンとしていたけど
買ってみたら、あらまぁ快適。VisualStudio2008とか快適に起動すんのね。こんなマシンなのに。
あと、マシンの起動もすこぶる早い。これは買ってよかったかも。これで我が家のネットブック
みたいなマシンが出来たってことで、活用しようっと。

あと、話題のプチフリーズとやらだけど、元のマシンが遅くてプチどころじゃない
フリーズだったので、なんも感じなくww
きっとこれを早いCPUのマシンに入れたら感じるんだろうなぁ。
しかし、これだけ快適だとディスクトップマシンのシステムHDDもSSDに換えてみたくなるなぁ