腹を壊したので

健康によいと思われる

  • ヨーグルト
  • バナナ

を買って食べて薬飲んで寝ることにした。

バナナといえば、黒くなった部分が気になるんだけど、
バナナ大学*1のページを見ても特に記載なしだった。
うーむ。

セロトニン」という脳の中で幸せ気分に浸れる癒しのホルモン成分をバナナは含んでいたのです。セロトニンというのは「フェニルアラニン」と言うアミノ酸から作られます。だから、牛乳や乳製品をたっぷり食べると……ホッとしますね。もちろん、他にもキレイづくりのビタミン・ミネラルも含まれています。

他にもこんな記載が。黒い部分はシュガースポットと呼ばれるらしいが・・・
痛んでるのかイマイチよく分からないなぁ。