イノセンス

思えば、自分があほなせいで、映画「攻殻機動隊」のときも
最初見たときは、「いまいちかな。どっちかというとメモリーズ最高!」
というようによく理解できていなかった。
きっとイノセンスもそうなんだろう(とムリヤリになっとく)
様々なWEBサイトを観ていくと、判り難かったシーンの解説があったりして
ちょっと、もう一回観てみようかという気になってきました。
映像が綺麗なのは間違いないので、音楽と映像を気合を入れて堪能するだけでも価値があるのは確か。
スタッフロールに西田さんが多い謎も、民謡の西田流ということで納得だし。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20040113b.htm
あのブルガリアンヴォイスっぽい歌声は確かにエクスタシー!
というわけで、ストーリーはおまけだと認識した上で再度鑑賞しようかと思う今日この頃。