週刊誌の記事

病院の待合室で、適当な週刊誌を手に取ったら、
最近、ダメな親が増えてるよ?。ってなことが書いてあった。

  • 深夜まで、子供をつれ回す
  • 居酒屋に連れて行く
  • カラオケに連れて行き難聴にさせる。
  • にんじんジュースとパンばっかりの食事で栄養管理は保育園に任せっぱなし。

などなど。東京来てからというもの、確かによく夜中に子供を見るなぁ。
居酒屋でも何度か見たことがあるし。
子供は夜に外でちゃだめですよ。うるさくて迷惑だから。
あと、卑猥な話が子供がいたらできないでしょうが!!


自分の場合、小学校低学年ぐらいまでは夜8,9時以降は起きることを
許されなかったけどなぁ。ドリフや、ひょうきん族を見るのがやっとで、
巨泉のハウマッチは9時?10時の放送だったんで、不許可だった記憶が鮮明にあるよ・・・
大人の時間を子供にじゃまされてはやはり堪らないでしょ。
それ以前に、子供のままの大人が増えているということなのかな。
日本で、この手の人が増えてるとしたら悲しい限りだなぁ。
優秀で、貪欲な中国人に食われちまうゾ!