ビッグ・フィッシュ

見てきましたよ!。ファンにとってはおなじみの、
監督「ティム・バートン」、音楽「ダニー・エルフマン」のゴールデンコンビの作品です。
普段、ホラ話ばっかりしていた父ちゃんの死に際に息子が話を聞く話。
という程度しか情報を仕入れてなくて、
俳優には、特に気を配っていなかったのですが、
スティーブ・ブシェミが出ていてグーでした。いやー味のある顔だ。


映画としての見所は、フォレストガンプっぽいおとぎ話なホラ話をする父と
それを嫌う息子との関係が映画が進むにつれて素晴らしい形で進展していくところかな。
クライマックスはかなり泣けました。あの話の纏め方はイイ!
単なるおとぎ話でほろ苦く終わっていたシザーハンズより一歩進んだ感じ
がして良かったです。
ホラ話のパートも、各話が繋がっていて楽しめたし、ティムバートン作品に
よくある変にダークで残酷なところも薄いし、かなりバランスがいい映画なのでは?
そして、ダニーエルフマンの音楽が相変わらず良すぎでした。
総じて大満足。DVD購入決定かな。