スパム!スパム!スパム!(加筆)

なんか、毎日くる日本語のスパムが面白すぎです。
(注*URLは当然ダミーです。

【誇れる仕事】だから、伝えます。
私がサイドビジネスとして始めたきっかけは簡単です。
どうしてもお金が欲しかったからです。
http://xxxx/log.cgi?123456
不安な気持ちだってありました。
http://xxxx/log.cgi?123456
本当にこれで【収入が得られるかどうか】ということだけが
りたいと思ったんです。
http://xxxx/log.cgi?123456
だから、勇気を振り絞ってURLをクリックしたんです。
http://xxxx/log.cgi?123456

金さえ手に入れば手段は関係なしかYO!
しかもよく見たら、クリックさせようさせようと誘導して
くるURLは、すべて同じURLで、クリックしたら、番号が伝わるようになってるよ・・・
この番号がきっとメールアドレスに対応していて、クリックしたね!と
いう情報を採取してるっぽいなぁ。
もうね、アフォかと。
そもそも楽して儲けようなんて虫のいい考えが気に入らないなぁ。
そして、そんな話があったら人に教えてないで自分でだけでヤレ!
安易に金だけ都合よく沸いてくるのがイイなんて妄想しているようでは
発想が貧弱すぎると思うんだよね?。
それがしたければ例えば特許を書くとか、まともな方法はあるわけだし。
バカの壁で語られるバーチャル化、都市化の進む現代人の話が思い出されるよ・・
とりあえず、次の曲のネタにしようっと。